アーカイブ

2024年 9月 17日 のアーカイブ

モンスターサンクチュアリは連続して出る数字のどれが何のダメージかわからない。
何が理由で発生してるかわからない追加ダメージが強い。
どのスキルを育てたら追加ダメージが上がるのかもわからず、あまりに説明不足だった。
自力ではマップを100%埋めることが出来ず、攻略サイトでどうにか埋めた。
と言うところまでで飽きて、二周目に引き継ぐ意味を見いだせず終了。
やっとこさウィッチャー3に取りかかった。
昨年からセールの度に目には入ってたけど興味を持ったのは今年だな。
ゲームを紹介してる動画を見て、オープンワールドの何かなのは伝わった。
アサシンクリードやゼルダを楽しめたので、きっとウィッチャー3も楽しめると思った。
だから次のセールで買おうって決めた途端、スイッチ版のセールはしばらく開催されなかった。
他の環境ではもっと過激なセールも行われて、スイッチ版の60%オフは物足りなさもある。
でもこれだけ待たされたので、セールを見つけたら即買ったけどね。
そして他にも色々と積んでるゲームがあるけど、優先でウィッチャー3を始めた。
第一印象、字が小さい。
これはスイッチライトでやるべきゲームじゃない。
そしてムービーばっかり見せられてなかなかワールドがオープンしない序盤。
見てもよくわからないし。

難易度を最低にしてスタートし、今レベル3かな。
まだ全然ハマってない。
ハマると「あと少しこれをやるまで」ときりがなく遊んでしまう物。
今は逆で、ムービーが始まったらスリープさして休みたくなってしまう。
続きが気にならない。
操作も覚えられない。
意図せず民家で暴れたり回復アイテムを食いまくったり、自由に動けてない。
期待してセールを待ったし、セールでも3000円近く出してるので、どうにか面白くなって欲しい。
声優は好き。

そもそもグルタミンをサプリで飲む事には、理科知識で全く納得できていない。
しかし胃腸に良いかのように言われたら、弱みなのでついワラにもすがってしまう。
今月からプロテインに混ぜるなどで摂取し始めた。
最初は激マズで飲みにくいと思ってたが、そろそろ慣れてきたっぽい。
今は塩から塩味を抜いてクセだけ残ったような味と感じている。
だので普段の塩分ミネラル補給用に作ってるドリンクになら、グルタミンを足してもわからない。
ただ、これはペットボトルにシリコン漏斗をさして作ってるが、粉がくっつくから相性悪い。
それよりならやっぱりプロテインに入れるのが一番使い勝手が良いかと。
プロテインに入れるとさすがにマズくなるんだが、慣れるとマズいと感じなくなってきた。
むしろ、グルタミンを塩に近いと認識してからは、塩チョコ味もありかなって思えてきた。
あるいは次からキャラメル味を選択して、塩キャラメルになるかって感じ。
もうグルタミンの効き目がどうのこうのじゃない。
効こうが効くまいが、弱みなのでずっと飲み続けたいのは決定なんだわ。
その上であとはマズさに慣れるかどうか、不便をいかに発生させないかが問題って所。
ちなみに昨日から喉が痛くて、グルタミンを飲み始めたら風邪っぽいと言う逆効果はある。
胃腸の調子は常に改善を目指して工夫してるので、グルタミンのみの効果はわからない。
けど現在は調子よい感じではあり、せっかくだからグルタミンのおかげであって欲しい。

味に少し慣れたとは言えまだ気にはなるから、微妙に少なめ摂取だ。
これ以上入れたらプロテインがマズくなる。
そのプロテインにもグルタミンは含まれるから、多めに飲んだらグルタミンは十分なはず。
だのにプロテインにさらにグルタミンを足すとしたら、結構な量を足さないと差は出ないと思う。
普段から多めプロテインだけでグルタミンも摂取できてるのに、特に効果はないと思ってる。
そこに少なめグルタミンを足して効果を感じるというのは無理な話。
ドバッと行かなきゃわからないだろう。
だので普段のあたしならドバッと行くんだが、グルタミンはマズいんだよな。
大概のサプリは、書いてある量で効かなかったら2倍にし、それでも効かなきゃ4倍にする。
それでも効かないならそもそも効かないって判断する。
いつもそうだからグルタミンもそうするはずだったが、マズいから無理だわ。

そもそも体内で一番多いアミノ酸らしいから、じゃぁ少し飲んだって差は出ないだろ。
水を例にすれば、体はほとんど水なのに1000mgの水をサプリとして飲んでも不足すぎるわけだ。
グルタミンも体内に多くあるからこそ、いっぱい飲まなきゃ意味ないはずなんだよ。
不足するならプロテインにちょっと混ぜても足りるとは思えない。
不足してないか、あるいは不足を数グラムでは補えないか、の二択しかない。
もしグルタミンをサプリで飲んで何か良いことあるとしても、ザブザブ飲んだときだけだろう。
でもマズいからザブザブは無理で、かと言って弱みだからワラにもすがってる。
風邪は引くし関係ない。
血管に直接流さないと胃腸以外に効果はない。
胃腸すら本当に効果があるかはわからない。