動画より改造行為の方が面白い

YouTubeは広告で成り立っているので、広告をカットする裏技はYouTube自体を潰しかねない。
けれども著作権と違ってまだ広告をカットしたら違法なんて事にはなっていない。
現状は広告を避けることに何らやましいことはない状態だ。
しかしあんまり大っぴらなことをやると余罪で追い詰めてくる、強者に有利な社会でもある。
こう言う話はほどほどに日記つけたい。
現在あたしが把握しているAndroidでの方法としては、YouTubeアプリを改造するのが良さそうだ。
改造じゃなく新たに作られたプレイヤーはちょっとまだ完成度が低く感じる。
改造するタイプも色々出てるが、別に違法じゃないのに圧力を受けて潰されて行ってる。
だから状況はこれからも刻々と変化し、変化に付いていかないと急に見られなくなると思う。
今まだ生きてる物としてはRexというのを追いかけるのが良さそう。
広告カットだけならRevancedで十分だし、生存可能性で見てもこっちの方が良いかも知れない。
Revancedにもっと多くの改造を施した亜流で、日本語化もされてるRexを今は選択している。
けど多くの改造といっても、ほぼ全て機能を削る改造でしかない。
最初からYouTubeにある機能を、使わないからって削ってシンプルにする事ぐらいしか差はない。
RevancedじゃなくReXを選ぶ理由なんて、あたしにはわかっていない。
それでも上位互換な気がしてなんとなくReXにしてるよってだけ。
アイコンは別の物にした方が、オリジナルのアプリと共存して紛らわしくないから良い。

こういった物の作者は、Googleからの圧力を逃れるために、あえて不親切な提供を行っている。
だから初心者がどうやって導入すれば良いかで迷うことがある。
そこにつけ込みって言ったら悪いけど、誰でも出来るように親切に提供するサイトも存在する。
親切な提供をするサイトの方が検索で上位に出る。
そう言う所を利用する人の方が多いだろうよ。
親切な検索上位のサイトを使って何が悪いのか。

あたしが作者なら、自分は安全圏にいて他人が危険な配布をしてくれる方が嬉しい。
一応よ、その人と無関係であることをアピールするため、そこは使うなって言っとくよ。
でもそれは建前で、どんどん利用して普及してくれるのが一番良い。
やり方がわかる人にしか普及できないよりは、万人に知れ渡る方が満足する。
建前で言ってることを本気にして、あえて簡単な方法を避ける意味はないかも知れない。
どこを信用してどこを信用しないのかはその人次第だから、まぁ他人のことだしどうでも良いが。
あたしは偽物を見分けるスキルがないので、あえて不親切な本物サイトにこだわってる。
全部オープンソースで安心だよってなってるところだけ使ってれば問題ない。
けど検索上位には表示されないので、辿り着くためには不便があるよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。