良いと思ったけど比べたらそうでもない

iPhone11からPixel7aに移行して、本体は気に入ったがアクセサリがしっくりこない。
ケースはiFeceの偽物が気に入ってるんだが、デカくて重いのが気になる。
現在、ウイコレを一時的にiPhoneに戻してイベントを走っている。
そしたら一時的にスマホ三台持ち歩きになってて、iPhoneと比べてPixelがデカすぎる。
いやケースだけデカいんだけど。
ケースを外したPixelはとてもスリムで軽い。
もう、なんならケースなしで使いたいくらいに良い感じだ。
けどケースなしだとカメラのレンズも不安だし、手が滑って落としそう。
iPhone用のケースが段差のつき具合や滑りにくさ、本体デザインの活かし具合で優れている。
それに比べてってなるとPixelのケースはどれもしっくりこない。
裸には勝てない。
ディスプレイに関してもiPhoneに貼ったアンチグレアのガラスが良すぎる。
サラサラだし指紋つかないしタップの感度いいし、悪いところが何もない。
これと同じような物と思ってPixelにもアンチグレアのガラスを貼って、満足出来なかった。
ケースと同様、フィルムも貼らないPixelが一番良い。
裸のスマホを使うのは不安すぎる。
やっぱりまだiPhone基準の美学になってて、アイテムを買うより思考方を変化させるべきかも。

本体に関してはやっぱりもうiPhoneじゃないなって改めて思ったよ。
とは言えウイコレのイベントのたびに、時々アカウントをiPhoneに移動して遊びそう。
ウイコレ専用機ならそれ以外の機能を省略して、もっと軽量高速化出来そうではあるが。

理想はiPhoneとPixelが折りたたみになってて、ウイコレだけiPhoneでやることだな。
そしてウイコレ中もPixel部分は自由にスマホとして機能することが出来ればな。
この一時的な三台持ちを、かさばらないようにするアイデアグッズで解決したいな。
充電もiPhoneのためにライトニングは不便だし、そういうのも解決した形を夢見るが。
あ、でもとにかくiPhoneは脱獄してないと意味ないんで、今後としてはどうにもならんわ。
その辺を感じてPixelに移行したわけだし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。