またカフェイン錠剤やめてみた

あたしは毎朝4時に起きて、サプリとかを飲んでスマホゲームにログインしたりする。
そして4時30分ぐらいまで待ってから筋トレを始める。
その筋トレをちゃんと目覚めてやるために、起きてすぐのサプリにはカフェイン錠剤も含む。
カフェインを摂取してから筋トレすると、より力が発揮されるかのような話もある。
また、その時の朝一発目プロテインだけ、マルトデキストリンを混ぜてこれも力を発揮するためだ。
ところが、あたしは朝夕のダブルスプリットだが、朝より夕の方が力が出ちゃうんだわ。
夕はカフェインも効いてないし、昼飯の習慣がないので空腹でやっている。
これって、カフェインもマルトデキストリンもあんまり意味ない感じ?
いや意味はあるんだろうけど、筋トレを朝やるための準備としては機能してない感じ?
そう思って、ここ数日はとりあえずカフェインをやめてみてる。
マルトデキストリンはまだデカい未開封の袋も残ってるし、邪魔だから飲みきるつもりだが。
そして、おそらく離脱症状なんじゃないかって症状が出た。
なんか頭痛とまでは行かない体調不良が続いてるが、これってカフェインだろうか。
あたしはこのところずっと体調が良かったし、それはアシュワガンダのおかげかなんて思ってた。
そこへ急に体調不良気味な数日がやってきて、アシュワガンダが悪さしてるのかとも思った。
でもそういえば、アシュワガンダのリピートを決めたからこそ、他のサプリをやめたくなった。
それでまずカフェインをやめてみて、そこから体調がおかしくなってた。
最初は関係あると思わなかったが、ついさっき、これは離脱症状かってよぎった。

あたしの場合はそんなサプリだけじゃなく薬とか色んな物で体調を左右されてるかも知れない。
完全にこれはカフェインだって確信はなくて、まだ謎の症状みたいな感じで考えてる。

真偽はともかく、朝カフェインを摂取してもあまり意味ないなぁとは思ってる。
メリットを感じていない。
デメリットは確実にあるようだが、メリットが上回ってこそ摂取する物だ。
一応、しばらく朝のカフェインなしで何か不具合があるか試してみる。
特になければ、これで終わりにしたい。
離脱症状かどうかは関係なく、ただカフェインにメリットがなくてやめるだけ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。