コルチゾールは空振りした気がする

センソリルのアシュワガンダが効いたので、ハーブに対して関心が向いた。
そしてYouTuberがネイチャーカンのCBDを紹介するのを見て、マリファナもハーブだなと気付いた。
たかが植物でも、人体に大きな効果があって取り締まる法律が出来る物もあるって事よ。
まぁほとんどのハーブはごく小さな効果しかないけど。
センソリルは即日で睡眠効果を感じたが、直接的か間接的か筋トレの好調さも感じる。
だからおそらくコルチゾールに効いてるんじゃないかって考えた。
それでコルチゾールに関連しそうなハーブをもっと試したくなったという経緯だ。
が、ロディオラとReloraを試して別に何も感じない。
何か感じるはずもないか。
あたしは薬物にしか興味がないし、センソリルは薬物のように効いたから気に入った。
薬物級の効果があれば買うけど、サプリ級の効果しかないならお金がもったいない。
安くてよく効く薬が欲しくて、高くて気休め程度のサプリは要らない。
ハーブに対してもコルチゾールに対しても、既に関心が薄れてしまった。
特にコルチゾールは、本当に対策したいなら対策できる薬物だって存在する。
ボディビルのステロイドユーザーがコルチゾールの薬を使わないのは、使う意味がないからだろう。
そう考えると、ハーブでコルチゾールに多少の影響があろうとなかろうと、買うほどじゃない。
眠れるかどうかだけは重要なので、センソリルだけで良いかなぁ。

どうやらアシュワガンダのサプリは根と葉と使っているようだ。
KSM-66規格だと根しか使ってなくて、センソリル規格は根も葉も使ってる。
根も葉も使ってる方がウィタノリド多い事になってるから、じゃぁ葉の方が濃いのかしらね。
だのに根しか使わないサプリがあるのは、やっぱり葉の方に眠たい成分が入ってるのかと。
たとえKSM-66をいっぱい飲んでも葉が入ってないから睡眠に影響しないって事かな。

寝る前のセンソリルに加えて、朝はKSM-66も飲みたいって気持ちはある。
なんせ今は筋肉の調子が良く、アシュワガンダが効いたならじゃぁいっぱい飲みたい。
眠くなるアシュワガンダとならないアシュワガンダを両方飲みたい。
けど以前KSM-66を飲んで何も感じなかったし、やっぱり葉が効いてるのかな。
いやどうせロディオラやReloraと一緒で、飲んで何かに効いたと感じるわけはないんだよ。
眠たくでもならない限り、効いたとか効かないとかはわからん。
そんなわからん程度のサプリはお金がもったいないということで。
ハッキリ効く物は買うけれど、わからないものまで買う必要はない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。