アーカイブ

2023年 6月 27日 のアーカイブ

モンハンってプレイヤースキルでクリアするゲームだったはず。
だから初見の敵には負けるのが当たり前で、覚えてようやく勝てるのが正しい。
しかし今回ライズに挑戦して、ゲームオーバーの回数がとても少ない。
唯一やられたのは闘技場で大型2体相手にするクエストだったが、武器を変えてクリアできた。
全体的にゴリ押しが効いてしまい、だいぶダメージ喰らっても死んでない。
それって、どこかで難易度に関わる失敗をしてるんじゃないかと不安になる。
追加コンテンツの強い装備は貰ってないつもりだが、何か貰ってしまっただろうか。
非常にサクサクとマガイマガドまで来て、こいつもゴリ押しで初見クリアした。
まだ序盤のつもりで遊んでたのにスタッフロールが出て驚いた。
もう少しじっくり遊んで、ゴリ押しじゃなく技術を身につけていきたい。
現在、太刀で強引にZR連打してゴリ押しってのが多くの相手に通じてしまっている。
あとガンランスでガード突きばっかりでゴリ押しも通じてしまっている。
マガイマガドは回復薬を使いきり、キャンプに戻って補充できる事に気付いちゃった。
だったら誰でもテキトーに斬りかかってりゃいつかは倒せるじゃん。
ここまでは、大型と戦うことよりも納品物を探すクエストの方がよっぽど難しい。
敵は動いてくれるからいいが、動かない何かを取ってくるクエストで指定の場所に到着できない。
壁の向こう側とか溶岩の対岸とかに行けなくて、無意識にかきむしって生傷作ってるわ。