アーカイブ

2023年 6月 3日 のアーカイブ

Switch版のFF12で、寄り道ばかりしてザコを狩り続けたらLPが余ってきた。
LPは強い敵も弱い敵も同じくらいしか貰えない。
だから弱い敵と戦ってればレベルのわりにLPが余り、強い敵と戦ってればLPが足りなくなる。
あたしは序盤からジョブの組み合わせでライセンスボードをどう埋めるかに没頭してた。
だからレベルを上げることよりLPを稼ぐことを優先し、弱い敵をワンパンで狩って回ってた。
もうすぐレベル50ってところでLPは余り始めた。
ジョブによってはもう余ってるし、まだあと少し必要なジョブもある。
そこまでやってもまだ最終ジョブが決まらず、まだ変更を繰り返している。
別にジョブチェンジしてもデメリットはないので、しょっちゅう変更してもかまわない。
だけどガンビットがリセットされるのが面倒くさい。
物理メインのキャラはまだ良いけど、弱点ごとに黒魔法、状態ごとに白魔法が面倒くさい。
せっかく何度かリメイクされてるんだから、こういう所の手間を省いて欲しい。
あとLP余ってきた今だと、もはやライセンスボードを全部埋めるのが面倒くさい。
ポイントは余ってるけど振り分ける作業に手間がかかるわけで、それも簡単にして欲しい。
バババッと、このマスまで最短距離を自動で埋めろ見たいな。
まぁ、余り流行ってないゲームに要望を言ったところで改善されることはないけど。
やっぱりムービーみたい人とガンビットやりたい人は被ってないのが問題だな。