アーカイブ

2023年 6月 15日 のアーカイブ

女神転生5はもうすぐレベル40だが、ここまで全悪魔を作成して悪魔全書を埋めている。
デフォルトで逆引き全書合体というモードがあるので、外部情報で調べなくてもやっていける。
過去作だったらネットで合体方法を調べたりしたが、今のところそれもいらない。
たぶん合体表みたいな物も存在し、過去作ではそれを見て対応する種族を捉えてきたりした。
そういう手間がなく、目的の悪魔を作成するための全パターンが表示されてる。
まぁ一応は、全書に登録された悪魔のみで作成できるパターンしか出ないようになってる。
だからネタバレではない。
すごく序盤からヨシツネとか表示されてたが、まだ作成できるレベルではない。
そのくらいかなり先の悪魔までずらっと並んではいるので、ネタバレ的な感じに見えてしまう。
しかし過去作でも、邪教内ではまだ作成できないレベルの悪魔を見ることだけは出来たしな。
便利に、取りこぼしなく全書埋めが出来るから、丁寧に埋めながら進行している。
レベルが上がるたびにまず全書埋め。
全悪魔を一回ずつ作ってるとは言え、逆引きが出来るから無駄な合体をしていない。
無駄なスカウトもしていない。
だから史上最も少ない合体数で遊んでるかも知れない。
全書埋めて遊んでるのに逆に合体数が少ないみたいな感じ。
ストーリーはまぁカテドラルの話に近いのかなぁ。