アーカイブ

2023年 6月 13日 のアーカイブ

女神転生5を始めたが、いきなり難易度が高くて挫折した。
まぁ初めてすぐの時点で既に、稼げる金より回復する金が高くておかしい気はしてた。
やってるうちに慣れてきて、でも多くのボスに全滅させられている。
スルー推奨であとから倒すボスも多く、そいつらに捕まっての全滅も頻繁だ。
慎重に頻繁にセーブポイントに帰還するって言う遊び方になってしまう。
スルー推奨じゃないボスも、もしかしてスルー推奨なのかと疑うほど強い。
どれも一回目は分析のための負けを覚悟する。
どの攻撃が効くかと、どんな被害を受けるかを確かめて、対策してボスを攻略する。
そういうやり方で序盤どうにか行けそうな手応えではあった。
ところが突如だな。
レベルは20を超えたところだが、ボスが強くて進めそうもない。
全体電撃で全滅したので対策していったら、全体衝撃で全滅させられた。
相反する属性なので、片方に対策したら片方に弱くなるって訳だ。
もう諦めてモンハンやろうかなって思うほど挫折した。
わりと丁寧に遊んでるので恐らくレベル高めで挑んでるけど、それでこの仕打ちだと無理だわ。
レベル高めからのさらにレベル上げして挑むとかやる気しない。
まぁ、何のデメリットもない難易度選択があるので、とりあえずここからはカジュアルでやる。
難しいからこそ丁寧に遊んできたが、ここから雑に遊びそうな予感がする。
難易度落としてまで、とりあえずクリアだけしようなんて面白い?
ゴリ押しできないから対策を考えるんだが、その対策を放棄するみたいで嫌だなぁ。
そう考えるとノーマル維持したいけどなぁ。