ちっとも楽しいステージではなかった

モンハンは時間いっぱいかけてギリギリでアマツマガツチを倒すことが出来た。
50分間は生き延びられるようになって、瀕死状態にまでは追い詰めてたので、何度か粘って倒した。
そしたらまた緊急クエストが登場し、次男が言うにはこれがラストらしい。
ただ、あたしの場合はまだMRが低いので、これを上げることでまだ緊急クエストは出るようだ。
ラストらしき原初ナンチャラに挑んでみたが、かなり短い時間でゲームオーバーになった。
だから防御力が欲しいと思っちゃうけど、恐らくここからは攻撃力しか上がらない気がする。
もしかしたらこいつには勝てずに終わるかもね。
苦労したアマツマガツチで燃え尽きたって感じもあるし。
とは言え、やりこみ要素はむしろここからなんだよね。
傀異錬成というガチャ要素があるので、アホほど周回することになる。
それをよしとするならずっと遊べる。
でもきっと今後さほど強くはならない。
だから強敵はパワープレイじゃ落とせない。
アアツマガツチと同様に、原初にもずっと絡み続けてプレイヤースキルで勝つしかない。
まぁ、どれだけ強くなれるかは怪しいが、やれることはいっぱいある。
弓以外の、特に原初を倒せそうな武器を練習し始めるのも悪くない。
でもいよいよ、このゲームをどこまでで切り上げるか考えるか考えるタイミング。
出来れば倒せるまでやりたいが、もうゲームソフトだけじゃなく本体の値段分も遊んだからいいや。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。