アーカイブ

2023年 3月 18日 のアーカイブ

大食いタレントが早死にすると、大食いが体に及ぼす害を語ろうとする人が続々と湧くようだ。
これは何の世界でもそうで、この人はこういう所が間違ってるから死ぬんだと良い散らかすね。
ホントにこれ見よがしに。
糖質制限を推奨する医者が死ねば、糖質制限で死んだと言うことになってしまうとか。
こんなに危険な行為だからやめさせねばならぬと、自己主張をしたがるのが人間のサガらしい。
んでさ、たとえばギャル曽根にもおそらく大食いをやめろ見たいな意見がいっぱい行ってるはず。
YouTubeの大食いコンテンツを出してる人にも、全部削除してしまえって騒いでるはず。
あたしは年寄りばかりの中で育ったので、年寄りに比べて若い子はそりゃ薄着なんだよ。
年寄りに合わせて暖房ガンガンかけて暮らしてるから、当たり前に熱すぎて薄着なんだよ。
そうすると風邪を引いたときに、薄着だから風邪を引くんだと叱られるわけだ。
風邪で弱ってるときほど叱られる。
自分が風邪を引いてしまったせいで、暑くても厚着を脱げない虐待にあう。
でもきっと人間はみな、そのように自分を正当化するために他人を否定する仕様なんだと思う。
自分は大食いをやらないという点を正当化するためだけに、他人の大食いを死ぬほどの悪だと見なす。
自分は糖質制限をやらないから、やってる人は死ぬんだという例が出てくると歓喜する。
そして先日、ステロイドを打って筋肉付けてるやつが死んだので、同じ事が起こってるな。
ステロイドの是非なんかどうでも良くて、自分と違う行動をする人が死んだらクソ喜ぶよな。

あたしは常に少数派で、他人と違う行動が多すぎる。
よって、あたしが失敗することは他人の喜びとなりやすい。
あたしが成功することは他人にケチを付けられ、否定されやすい。
元気でも虐待され、風邪を引くとさらに虐待された。
生まれたことが失敗だった。

まぁ、生きたいとは思ったことがないので、死ぬのは別に死んでも良いんだよ。
だからステロイドのユーチューバーが死んだら啓発どころか、自分もそうしようぐらいなのよ。
けどステロイドは死ぬ以外の副作用もあるわけで、苦しい副作用は避けたいわけだ。
ハゲるとかガイノになるとかの副作用は苦しくないからどうでも良い。
苦しまずに死にたい。
苦しむような副作用を避けてたら、なかなか死ぬほどのステロイドにはならないんだよね。
「知らない間に内臓がボロボロ」ってのは、自分で気がつかないくらいだから理想だろ。
「昨日まで元気だったのに急死する」って、死ぬ前日まで元気なのはまさに目指すところ。
だから、昨今の自己正当化のためにステロイド批判してる文言は、どれもしっくり来てない。
筋肉がついて脂肪が落ちて、しかも急に死ぬならベストだろってくらい。
ま、死ぬ量を使うには苦しむ量を使う必要があり、あたしには出来ないんだけれども。
財政的にも今一日あたり数十円で満足してるので、副作用を出すにはケタが違っちゃうから。

そうとにかく、大食いの人とか糖質制限の人とか、個性を発揮する人の死は利用されがち。
生きてる人は、自分が正しいから生きてるんだと思いたい。
自分の言うことを聞けば死ななかったんだと言いふらしたい。
他人の死を自分の正当化に利用するのが人間の仕様だから、努力では改善できない。
自分の筋トレが正しいから筋肉付いたんだと思いたい人が、他人に筋トレを教えたがる。
でもアンガールズ山根に筋肉を付けさせることは誰にも出来なかった。
生き残った人が死んだ人より正しいかのように感じるのを、生存者バイアスって言うんだってさ。
ムッキムキの人の筋トレ方法がガリガリの人の方法より正しいと言うのも偏見なんだって。
で、その死んだ人の行いをこれ見よがしに非難するのも、文字通りになるが生存者バイアスだ。

ウイコレは昔も今もずっと3トップが強いと言われ、それ以外をやる人はあまりない。
でもあたしは限定メッシのリセマラから始まり、そのメッシの1トップで長く遊んでいた。
レジェンド選手登場前だったのでそのメッシが人権であり、それしか良い選手を持ってなかった。
だったら人権にボールが最も集まるようにと言うことで1トップだったんだよね。
後にロナウジーニョを獲得したら今度はずっと2トップで、二人にボールを集めてた。
メッシは既に時代遅れで人権ではなかったが、EPセンスが良かったから使ってた。
ま、3トップの方が強いけど2人しか良い選手を持ってない。
今は3トップばかり使ってるんだけれど、勝ちたいから強いフォメを使うって事に抵抗を持ってる。
もっと色々使いたいし、3トップばかりだからこそ3トップを避けたい気持ちが強い。
さて、現状はうちの人権はマラドーナとロナウジーニョなわけだ。
この二人にボールが集まりやすいフォメで遊びたい。
まぁ今使ってる433Cでもそれはほぼ実現できている。
433Bだと両ウイングの攻防が多くなり中央に配置した二人にボールが入りにくい。
そういう事でまた4231型のワントップをやりたくなったわけだ。
でもいよいよ、自分にとっては縛りプレイ的に入れてたメッシにポジションがなくなる。
マラドーナが入手できなかったからこそ、古いメッシをどこかの空きポジションにいれて遊べてた。
いざメッシを外して、今度はマラドーナとロナウジーニョに集める遊び方をやっていこうと思う。

メッシには良いEPセンスが付いてるが、マラドーナはまだ仕上がってないのがネックとなる。
それはきっとブルーロックコラボで何か配布してくれてほぼ解決すると期待している。
タイタンは課金者の遊びで、フェスは無料でも遊べるという考えなので、EPセンスが欲しい。
そして3トップをやめて1トップにしたせいで弱くはなってもいいが、EPを減らしたくない。
EPを減らしたくないから仕上げたメッシをまだ外したくない。
だからまだ3トップをやめられないでいる。

また、せっかくEPで仕上げたメッシにシュート顔面を付けちゃったのも事実。
それはEPを犠牲にしてでも勝ちに行く場合のセンス選びじゃん。
ロナウジーニョにもEPセンスを一つ削ってシュート顔面を付けた。
もっとEP稼ぎに極振り出来たはずなのに、やや勝敗の優先度を上げてしまってる。
フォメは451BのT1もT2もT3も確保してて、EP稼ぎならT2を、勝ちたいならT3をと選べる。
その中から勝つフォメを選んで、EPは選手の能力だけで稼がせようとしている。
負けても良いと思って遊んでたのに、勝ちが欲しいの方に徐々に行っちゃってるんだよね。
負けても良いなら使い古したメッシは外さないもんな。
いろいろブレて来てるのもゲームへの飽きが来てる証拠だ。
ワサコレのサ終を体験したことで、ウイコレも別にいつサ終でも良いくらいで付き合えてる。
飽きてもダラダラ遊ぶ感じでずっと。