アーカイブ

2023年 3月 20日 のアーカイブ

ウイコレでブルーロックコラボが始まったが、情報量が多すぎて読み飛ばしてるところ。
そしたら何をすれば良いかわからないので、仕方なくとりあえずガチャの説明を見た。
どうやらあたしがコラボに求めていた一番欲しいものはガチャを引く事で得られるようだ。
それは福袋で入手してまだ良いセンスが付いてないマラドーナに、EPアップを付けたいと言うことだ。
引きたくもないガチャを44連やることで、確定でセンスのアイテムが貰える。
じゃぁまずはガチャしたんだけど、ホントに何ら収穫なし。
グレード106以上確定で金旗ならずなんで、いかに107の壁が高いかがわかる。
イベントが終わったら売り飛ばすだけの特効センス付選手を数枚入手した。
この特効も良センスなんだけど、売るしかない選手に良センスついてもな。
特効がイベントにどう有利なのかはまだ面倒くさがってみてない。
ってか、もう目的のアイテムを入手出来たので、あとはイベント終了か?
特効ももう要らないのか?
センスが欲しくて44連ガチャやって終わりか?
思い出してきたぞ、ドリブルやパスのスキル強化があるんだっけな、いらん。
うちはEP稼ぎ専門みたいなところを目指してるから、EPが稼げなければ金センスでも捨ててる。
EPを稼げるドリブル強化なら使うけど、ステアップするドリブル強化は要らない。
一応、色んなお題をクリアして色んな物が貰えるイベントとして進めていく。
この程度のイベントだったっけ。

ウイコレで開催中のイベントを途中で放棄して、いつでも出来るランクマッチを優先した。
ランクマッチをやれば勝っても負けても少しずつコインが貯まり、コインは回復薬と交換する。
BPを使うイベントをやらないという選択は、それ以外の別のイベントに回復薬を供給する。
だからライジングスタジアムは、やるならやる、やらないならやらないで決断すべきだろう。
書きたいことは二つ、一つはそのランクマッチで1日に3回同じ人と対戦したこと。
多くの人はイベントをやってるので、やってない人同士しか対戦しないのはわかる。
ただ、試合の開始タイミングがピッタリじゃなければ、NPCとの対戦になるはずなんだよ。
同じ人と3回もタイミングが合うって事は、その人はずっとランクマッチやってそう。
もう一つは、どんな条件が重なればライジングに参加したいかって事も書いておきたい。
このゲームはガチャレジェンドとイベントレジェンドがいる。
ガチャは無課金でも運で取れるが、イベントはやっぱり課金しないとたぶん無理だ。
でも例えば今なら配布PBをガチャ1周分貯めてるから、数万円分は課金したかのように走れる。
回復薬もしこたま貯めてるから、さらに数万円分になるんじゃなかろうか。
ガチャで特効アップした人には敵わないが、時間さえつぎ込めば低確率で報酬が貰えるのかも。
普段は無視してるイベントだが、たまにはレジェンド獲得にチャレンジして楽しんではどうか。
でも全力で走っても10%券だったら、90%の確率で何も貰えない事になってしまう。
30%券の獲得になると相当無理だと思うが、そこまで無理しても70%で何も貰えない。
たまに参加すると言う行為自体を楽しめないと、何も得られないショックを受け入れられない。

よっぽど思い出に残るレジェンド登場じゃないと、参加して損したってなるはずだわ。
よっぽど思い出に残ってても、負けたら自分が本当に好きだったか疑いが出てくるわ。
例えダービッツの時に参加しても、そもそもニワカファンの好き具合だからそこまで好きでもない。
ガチャ1周できるPBを捨てて参加するほど好きかって話になる。
じゃ思い出じゃなくて、本当に戦力としてガチャするよりマシって時に参加したい。

このゲームで間違いなく強いのはネドベドなので、ネドベドに参加するか?
おそらくネドベドはみんな狙ってて、確率券すら取りにくくなってるはず。
インザーギもそうだろう。
そういう時に参加するのはガチャよりマシなコスパにならないよなぁ。
弱いやつは狙う意味がないし、強いやつは競争率が高い。
なんやかんやで、イベントは走ったら損するよになっちゃう。

損する確率が高いけど欲しい物として、古いベッケンバウアーはガチャで獲得してまだ使ってる。
こいつにはディフェンス顔面も付いてるので、更新出来たら他のレジェンドより有益だ。
ネドベドやインザーギは今さら入手してもセンスをゼロから育てる必要がある。
キラ化してるか良いセンス付けてるレジェンドの更新が狙い目なのかなと。
いや狙い目ではないけれど。
もしイベント参加したくなったらの話。
1週間ぐらい暇で死ぬって時に、なおかつPB余って使い道に困ってたら。

ベッケンバウアーなら参加しようという話を書くつもりだったが、参加しない方が良さそうだ。