アーカイブ

2023年 3月 3日 のアーカイブ

iPhoneのミンサガで全キャラのエンディングを出した。
最初の数キャラはゆっくりモードで最大限にやってたが、後半は早いモードで最小限に終わらせた。
飽きてきたからね。
一応、全キャラでクリアすると全キャラ集合の追加エンディングが出た。
多分それだけだ。
何かしらの追加要素が解禁されてはいないと思う。
それらが解放されるのはやはり、デステニーストーンを集めたサルーインを倒した後だろう。
そしてその後はさらに強いボスもいるようだが。
攻略サイトを参考にジュエルビーストと煉獄もこなしたが、どうやら煉獄の方は無駄っぽい。
煉獄周回アイテムとシフ周回アイテムはどちらかしか装備できなくて、シフ周回の方が重要らしい。
多くの攻略サイトは煉獄もシフも両方同時に周回する事を推奨してる。
あたしはシフの方を後回しにしてたので、全キャラ終わらせてから開始した。
そしたら道中マストのドラゴン2体から、最強の槍2種がドロップした。
欲しくて粘ってた頃は全然出なかったのに、諦めて別の目的で周回して入手したわ。
特にシルバードラゴンの方はワロン島でしか出ないと思ってたから、ドロップしてから驚いた。
自分が戦ってたドラゴンがシルバードラゴンだと気がつかなかった。
シフ周回はまだ終わってないので、槍の加工も先送り。
ガトの村でダーク、アルドラ、アルベルトをスカウトして合成サイコブラスト部隊で回ってる。