まだまだグローブ難民

ALLOUTのトレーニンググローブを使い始めて概ね良好に馴染んでいる。

グローブのおかげかどうかはわからないが、懸垂が背中にバシッと入ってきた感じはある。
おそらく、合わないグローブだと逆に滑って背中より前腕に行っちゃうのかなと思うが。
もうこのグローブで終点にしたいんだが、アーノルドプレスで手のひらが痛くなった。
痛くて一度床に下ろして握り直した。
布がよれたのかな。
サイズが小さいと指の間に刺さって痛いし、大きいとよれて痛くなるトレードオフだろうか。
答えはわからないんだけれども、手のひらにクッションがあるGW SPORTをもう一度試した。
これはこれで手の甲のメッシュのガサガサが不快で、気になってすぐALLOUTに戻した。
トレーニング開始時にGW SPORTSを付けたが、後半種目のアーノルドプレスまで付けてられなかった。
んでやっぱりALLOUTに戻してしっくり来るし、アーノルドプレスも今度は全然痛くない。
どうなったときに痛いのかを突き止めた上で、ALLOUTを使って慣れてしまいたい。
今回また比べたら、ALLOUTは既にほつれたところとすぐほつれそうなところが複数あって気になる。
GW SPORTSもよく見たら糸が緩んでるところはあるので、そういうのは気にしなくて良いのかな。
確認のため以前使ってたALLOUTのパワーグリップを掘り出したら、ほんっとにボロボロ。
1年ぐらいしか使ってないはずなのに30年使ったかのような痛み具合だ。
このメーカーは非常に使いやすい設計をして、でも製造工程が雑で耐久性が低いんじゃなかろうか。
優秀な設計者と無能な工場でやってんじゃないか。

まぁ、本当にもうALLOUTでほぼほぼ十分で満足度は高い。
けどALLOUTと迷ったSIMARIも試してみたくて注文しておいた。

これ以外で気になってるグローブは今のところない。
どれを買ってもどこかしら気になり、オーダーメイドじゃなければ妥協して使うしかない。
最も妥協できそうなALLOUTで落ち着きたいが、迷って気になってるやつもきっといずれ買う。
早く買って早く比べて結論を出してしまおう。
時々違うのを付けて比較していこう。
選択肢が多すぎて迷ってるだけで、これがダメなら迷わずALLOUTに着地すると思うんだが。

注文時点では気がつかなかったが、ちょうど1ヶ月前にSIMARIの防寒の方の手袋も買ってた。

ネットだと試着出来ないから、防寒の方もなかなか合う物に出会えないんだよね。
その割には伸びる素材を選んだこともあってフィット感は良好だ。
XLサイズで指の長さはいいけど手のひらの長さは少し足りないかなぁ。
トレーニンググローブなら手のひらが短い方が、リストラップ部分が良い位置に締まると思うが。
これは手袋難民にならず一発で満足した。
防水を買っちゃうと伸び縮みしないからハマるんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。