SIMARI沼

トレーニンググローブは必要だと思ってるけど、リストラップはどうなのかって言う問題。
あたしは手首が痛くなりがちだから、効いてるかどうかわからないけどリストラップを使ってた。
別に関節が逆に曲がって痛いわけじゃないので、可動域を狭める目的ではない。
尺骨と橈骨の距離感を固定する目的で巻いとけば良いのかって感じだった。
その時点ではまだグローブを使ってなくて、クライミング用の液体チョークを滑り止めにしてた。
んで、そのチョークとリストラップと両方を兼ねるようなグローブに移行したわけだ。
もうグローブは絶対必要になり、特にSIMARIのグローブがとても気に入った。

が、その気に入ったグローブの欠点はリストラップがキツく、巻いてる部分が痺れてくる。
試しに、リストラップなしのタイプも売ってるので買って使ってみてるところ。

あえて色違いにした。
布面積がだいぶ減ってスッキリしたのは良いけど、手首の固定がないと手のひらの布が動きやすい。
バーとグローブの間が滑らなくても、手とグローブの間が滑ったんじゃダメだろ。
いや気のせいかもしれない程度に微妙だけど、気になって何度も引っ張って位置を直す。
グローブはどうあることを優先するか人それぞれだからこそ、様々なタイプが売っている。
あたしの目的だと、手首の固定があった方が良いんじゃないかって気がしてきている。
また、これも気のせいかもしれないが何かしらで手首に負担は来てる気がする。
リストラップでやってたときと比べて悪化したかどうかがわからないので、ホントに気分次第かも。
手首締まりすぎ安定版と手首スッキリ不安定版と、たぶんどっちでも大差ないところで迷ってる。

そうなると当然ながら中間も試してみる。
SIMARIは手首だけで3タイプ出てるので、試してないやつをそりゃ試すよ。

手首なしが気に入ればこれは試さない予定だったが、気に入ってもいずれ試したかも知れない。
沼にハマるってのは全部試したくなるって事だ。
そういうわけで、一度脱したと思ったトレーニンググローブの沼に逆戻り。
とは言ってももうSIMARIじゃないグローブに興味がないので、次で終了。
終売になるまで他社は試さなくて良いはず。
いろいろ買ってみたから、いろいろあるのはわかったよ。
もしかしたらSIMARIよりももっと良いのがあるかもしれない。
が、気に入った物よりさらに良いものに当たる確率は、そうでない確率より低すぎる。
他社を試そうという気が湧いてこないほどSIMARIが気に入っている。
とりあえず手首だけが問題なので、SIMARIの3タイプを試しておく。
同じSIMARIだけど手のひらの方の形状も違うやつは興味がない。
一番気に入ったやつの手首違いだけで良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。