運でも実力でもない

ウイコレのリーグ戦で17勝6分3敗の初優勝を頂いた。
マラドーナを当てた途端に優勝すると、まるでマラドーナが強いかのような錯覚をする。
そう言う人が続出するとSNSでマラドーナが強いって騒がれ、ガチャが回ってコナミが儲かる。
新型マラドーナを使ってる人が有利になるよう、正月だけ少し補正を入れたんじゃなかろうか。
ランクマッチの手応えは非常に悪く、マラドーナを入れても全然強くなってない。
少し前に降格条件が変更され、負けても負けても残留してずっとサンドバックにされてる。
ランクマッチのコインは全て回復薬に交換してるので、課金しない人にとってはサボれない。
たとえ2週サボってわざと降格しても、1週稼いですぐ昇格しちゃうから穴埋め出来ない。
やむを得ずサンドバックで負けコインを稼いだ方がマシで、負けても残留はしてしまう。
と言うことを繰り返している。
残留してるって事はたまに勝つって事なので、いつもサンドバックではないって事になるけど。
いずれにせよ、サンドバックにされちゃう弱いチームが優勝するのはおかしい。
運ではなく操作があったのではないかと疑うしかない。
ちなみに今週のリーグ戦はいつもどおり降格ギリギリの定位置だ。
タイタン圏内すら難しいのにいきなり優勝はどう考えても不自然だった。
これで次回のタイタンもダメだったら、本当に正月限りの補正が効いたハズレ選手って事だな。
なお、初優勝は30%ガチャ券が貰えるだけ、報酬はコインが多いだけなので別にいらない。
リーグ戦のコインは回復薬に交換できないので使い道がなく、割高なチケットで消費している。

サンドバックにされてる側としては、新型のインザーギにやられまくってるのが印象的。
インザーギのジャンボレはどんどん発動するのに、マラドーナのジャンボレはほぼ見ない。
旧マラドーナの方が、最古でも新マラドーナより強く、新マラドーナが最弱。
気のせいかな。

新型インザーギを持ってる人ってのはそこそこ課金してるわけだ。
そこそこ課金してる人はインザーギ以外も課金で強化している。
インザーギ以外を強化するとインザーギも強くなるってのがウイコレの特徴だ。
強い人と弱い人が同じFWを使ってても、FW以外の強さ次第で同じFWとは思えないほど化ける。
だからインザーギも、もしかしたらうちのチームで使ったら強くはないかも知れない。
インザーギが強いんじゃなく、インザーギを獲得できるようなチームが既に強いのかも知れない。
と言うことはマラドーナも、うちのチームだから弱いのかも知れない。

それじゃどうすれば良いかって、全ポジションとベンチまでみんな少しずつ強化したい。
試合内容を見て誰が穴か研究して入れ替えるとかはあまり意味がないゲームかも知れない。
んでそうやって全ポジションを強化してって話になるともう課金額次第になっちゃうね。
課金するつもりがないので、とりあえずもっと守備を大事に考えたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。