サガスカ一段落希望

825 letters | コメントする

買い切りのスカーレットグレイスをようやく全主人公でクリアした。
でも攻略サイトを見たら取り逃しもいっぱいあるし、おそらくバッドエンドだらけだわ。
字を読むためにゲームしてるわけじゃないので、エンディングなんかちゃんと見てない。
自分のやった結果がどのエンドなのかも把握してない。
せっかくなので引き継ぎデータでさらに取りこぼしを集めたいとは思ってる。
全部を集めたいとか全エンディングを見たいとかはさすがに思わない。
現時点でもっと続けたいのは、各街から街へギアのマークで?????を埋めて回るイベントだ。
4周目でかなり回り終えてたんだけど、なんせ入れない街が出来てしまって完成出来なかった。
それから、船がないと回れないところのイベントも船を取れずに中途半端にした。
これらを5周目ではやろうと思ってるが、主人公選びの時点で面倒くさくなった。
たぶんもう飽きたので6周目はやらない。
けどじゃぁ誰を最後のキャラに選んで終わるかって思うとどれも微妙になってくる。
そう言うゲームに作られてる。
何周でもやらないと満足しないようになってる。
この取り逃しはこのキャラで、別の取り逃しは別のキャラで、全部やるにはまだ1周じゃ出来ない。
好きな仲間を全員集めて編成したいが、好きな仲間が全員登場するようには出来ない。
なんか面倒くさくなってきたから、きっと5周目の途中でリタイアしそう。
けどむしろ早くリタイアしないと、夢中すぎて体に悪い。
たまには買い切りのゲームも良いなと思って始めたが、買い切りは無限に遊べてしまって危険だ。
すぐ飽きて失敗した方がマシ。
やりこみ要素をやり込むほどのめり込むと、お金じゃなくて時間を損する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。