誰か中立な人に翻訳させた方が良い

筋トレを体育ではなく理科のつもりでやってるので、ガチトレ動画よりヘリクツ動画が好きだ。
おそらく昔から論争してるであろう対立の一つに、フルレンジかパーシャルかってのがある。
パーシャルならより重量を扱えるってのは確かにそうだろう。
じゃぁ重量を落としてでもフルレンジの方が効果的なのかってのは見解が分かれるようだ。
あたしはそもそも自重メインなので細かい重量調節が出来ない。
自分の体重が重すぎてパーシャルしか出来なきゃパーシャルでやるしかない。
自分の体重か軽すぎてフルレンジでやらなきゃ効かないならフルレンジでやるしかない。
だから考える必要性が低く、どちらの味方でもない。
ただ、個人的にはストレッチするとダメージが大きいので、毎日習慣で筋トレするなら避けたい。
そこで某鍛錬のヘリクツ動画を見たら、たぶんパーシャル推奨っぽいことを言ってる。
いや言ってる内容は全然無理筋で知性のかけらもない、挑発的で不快な内容ではあった。
どうにか無駄な挑発や非科学的検証を除外して、伝わるところだけ繋げるとパーシャル推奨になる。
逆によその動画では、パーシャルで自己満足の高重量を扱う人は笑いものにされてる傾向がある。
某鍛錬さんは日本語もまともに扱えてない低知能が浮き彫りになってて、イマイチ響いてこない。
一般的には筋肉が信憑性って事なんだろうけど、あたしにはヘリクツが信憑性だ。
体じゃなくて理屈で示して欲しいのに、残念ながら一切何も筋が通っていない。
あたしは自分がケガを恐れてやってるから、もっとパーシャルのメリットを収集して行きたい。
にもかかわらず、理科をわかってない人が理科に逆らって洗脳だの何だのと挑発してて残念すぎる。
よっぽど、今までよそからパーシャルをバカにされてねじ曲がったんだろうな。

とにかく理解出来た範囲では、フルレンジで何発も出来る重量は軽すぎるんだって話だわ。
フルレンジ派はそのために軽くしてるんだけど、パーシャルにしてもっと重量上げろと。
どのくらい上げるかというと、パーシャルですら何発も出来ずピョコピョコしか動けないくらい。
ベンチプレスも胸まで下ろさなくて良いから高重量でやれと。
ここで「水平まで」下ろせって言ってるんだけど、何が水平だかわからん。
水平を連呼してるからって水平を探しても答えはない。
普通に言葉を間違ってると思われる。
どこまでだか伝えるのが動画の一番重要なポイントだったのに、本人が伝える日本語を知らない。
まぁ、それ以外もほとんどが理科の自己解釈であり、すなわち嘘なので、嘘以外を聞く寛容さが必要。
どこかにパーシャルでやるメリットを探そうと頑張って聞くしかない。
まぁ、何本か動画が出てるけど、嘘じゃないところを探すのがしんどいね。
間違ってるだけなら良いんだけど、間違ってないと思わせるために嘘で武装するのがたち悪い。
それは山本先生と一緒だな。
その辺の年寄りってやっぱりそう言う年代なのかなと残念に思う。
誰かと戦わなくて良いから要点だけ話せよって思うわ。

んで、ここまでダラダラ書いたけどパーシャルかフルレンジかだよ。
パーシャルでやっていい理由が欲しいのに、嘘ついてまで自説を押すのは逆に信憑性がない。
まぁおそらく、重量を下げてでもフルレンジでやる方が正解だろうよ。
けどフルレンジは傷めやすいから、あたしはストレッチしすぎないように心がけてる。
仕方なくのパーシャルなので、そうじゃなく、パーシャルの方がいいって説をもっとちょうだい。
でも嘘ついてまで武装された説はいらない。
嘘と妄想の区別が付いてない人もダメ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。