イシスをホルスに食わせた

1484 letters | 2103 views | コメントする

 イシスのプラス101を誰に食わせるか迷ったけれども、やはりリーダーであるホルスに食わせることで同じホルスのフレンドを集めやすくすることにした。もともとプラス99のホルスに食わせてプラス200になった。イシスやホルスが面白くてパズドラしてるようなものだから、イシスがいなくなったら今後ともリーダーはホルスで固定となるわけで、このプラス200が無駄になることはないはずだ。アマテラスもオーディンもオロチも五右衛門も持ってないしゼウスは好きじゃないので、あとは特定ダンジョンで半減が必要なときと持ってない歴龍が始まったときぐらいかな。

 スタミナ効率の悪いスペシャルダンジョンは魔法石をいっぱい使う前提じゃないと何も集まらないと思ってるので、今回の神羅万象コラボもガン無視の方向だったのだが、ランクアップ前後にスタミナが余ってることはよくあるわけで、余ってるスタミナで超級にチャレンジしたところ、サイガとアポロを一度に入手することができた。別にタマゴゲットが目的ではなく、ホルス発動が結構上手になったから難易度高めのところに挑戦するという目的だったので、物欲セン サーを抑制出来たようだ。しかしこのダンジョンでドロップしたやつは進化させるために必要な素材がここでしか出ない。レアな物が出たことにより、それを進化させるために必要な素材集めでもっと周回しなければならなくなった。で、超級が簡単だったから地獄級にもチャレンジしたらアッサリとクリア出来たわけだが、素材は集まらなかった。でもスペシャルダンジョンでコンティニューせずに魔法石が貰えた。詫び石も2個来たしジュノースもクリアしたし、着々と無課金の石が増えている。

 その神羅万象でいただいたサイガは進化させると副属性が付くようで、ヘライースと組み合わせてホルスパーティーの色が揃っちゃうんだよね。今はハーデスとクロノタートルで色を揃えているが、それってガチャ限定と攻略本限定なわけで、ヘライースとサイガはどっちも魔法石なしで入手できる組み合わせなんだよな。しかもギガグラがダブってるし、サイガのスキルもホルスパーティーには有用だ。クロノタートルと違って、あわよくばスキルレベルが上がるかも知れない。サイガ以外のどのキャラも、あえて進化させてまでスキルレベルアップ狙うものじゃないが、サイガだけは進化させてスタメンにするかも知れない。スキルレベルも上げたいし進化素材の確保もしなきゃいけないし、もう少しこのダンジョンはやらなきゃいけない。副産物のウエハーマンでアーサーのスキルレベルアップもいただきたい。でもスタミナ効率の悪いところなので、2倍の時にやってスキルレベルは次の2倍であげるつもりで貯めておくことになるだろう。

 スタミナ回復に魔法石を使うのをやめたから、フレンドがそんなに多くなくても良くなり、もうこっちから増やしに行かなくても良さそう。それどころか、趣味の合わなそうなフレンドをドッサリと切った。例えばそのサイガをリーダーにしてるやつとか。ドラゴン2倍ってダメじゃん。自慢だか何だか知らないが、旬なキャラをあえてリーダーにして放置する人って結構いるんだけど、こちとら戦うためにフレンドを選んでるのであって、自分も戦うために選んだリーダーを出してる人以外は全くゲームの目的が違ってると解釈する。イシスのフレンドはホルスからも色合わせに有用なのでストックしてるが、イシスのフレンドからイシス出してくれってメールが来てしまった。もういないってば。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。