万病にマッサージガン

ちょっと前まで四十肩的な症状が出てたけど、今はもうあるんだかないんだかわからない。
四十肩で良かったのかどうかも自己診断なので、全然関係ない痛みだったかも知れないし。
筋トレしてると自分で自分に苦痛を与えてるわけで、筋肉痛を喜ぶべき痛みだと思ってしまう。
その自分の行動が原因の痛みなのかそうじゃない痛みなのか、区別が付かなくなってきた。
運動神経が悪いので、良くない筋トレをやってケガして痛かったのかも知れないし。
良い痛みでも休みが足りなくて蓄積して悪い痛みになってたかも知れないし。
けどどの種目をやって何が起こったのか全然わからんし。
肩って言葉が指す場所も広く、首の付け根から腕の付け根までの肩甲骨らへんは全て肩だ。
そして自分の痛みがある場所も自分で特定出来てなくて、移動してるんじゃないかとさえ思った。
どの辺がどのように痛いか不明で、しかし左肩より右肩は調子が悪いって事だけ事実だった。
左はなんともないけど、右はなんか痛い感じで調子の波がある。
調子が良い日はこのまま治るのかなと思うけど、また調子が悪くなったりする。
それが今完治してはいないと思うんだけど、以前よりは良くなった気がしてる。
その痛みだけじゃなく肩こりとかも右に偏ってて、マッサージガンを右だけに使い始めた。
そしたら紛らわしてるんだかなんなんだか、急激に右肩の不具合を感じなくなっている。
感じないだけで不具合はあるんだろうが、このまま、右しかマッサージしない生活を試したい。
もしそのせいで左ばっかり調子悪い人になったら、それってマッサージガンすごくないか。
そうならなかったら結局は紛らわしてるだけだな。

肩こりとかの症状がつらく感じるのって午前中が多いんだよね。
朝起きてすぐアナボリックステロイド30円分をプレワークアウトとして経口摂取している。
あたしが使用してる薬物は半減期が短いので、午前中には効果がなくなってしまう。
と言うことはやっぱり薬で肩が凝ってるんじゃないかって最近は思ってる。
アナボリックステロイドは人工の男性ホルモンだから、男性ホルモン過多の状態が起こる。
その状態で筋トレした時って、なんせあたしはプレワークアウトだと思ってるくらいの快楽がある。
すなわち筋肉増強効果以外にも、様々な体内のホルモンバランスとかに影響してると思う。
色んな事が起こってるうちの一つが、肩を凝らせるような緊張に導く作用があるんじゃないかな。
その状態で今日の肩こりはしんどいなぁとか思ってると、午後には別に大したことなくなってる。
朝マッサージガンを当ててきたから午後に回復してんのか、薬の効き目がなくなったのか。
せっかく買ったアイテムのおかげで解消されてるんだってことにしたいけど、やっぱり薬かも。

とにかく現状マッサージガンは気持ちよく、四十肩や肩こりを解消する可能性を秘めている。
が、単に気持ちいいだけで何にも効いてない可能性も秘めている。
安物なので、高いやつに期待出来る効果を期待出来ない機種かも知れないしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。