糖質パワー全開

筋トレ前のプロテインにマルチデキストリンを混ぜる事を再開したら、効果に納得しまくる。
やっぱり筋トレのエネルギーをMCTオイルで代替するってのは無理だったな。
しかし試したからこそ、もう絶対に糖分は必要だと身をもって知ることが出来た。
ただ今回は50ccスプーン1杯入れたが、摂取したエネルギーを使い切れてないと感じた。
明日からは30ccに減らしても良いかなと思ってるところ。
筋トレのボリュームにもよるんだろうし、摂ってない間に手加減するクセがついたかも知れないが。
それほどまでに有り余るエネルギーを感じ、プロテインより重要なのかとさえ感じてるところ。
朝に筋トレをする人は、睡眠中のエネルギー枯渇を解消しないと全然体が付いてこない。
これをMCTオイルのカロリーで代用出来れば糖尿病や脂肪肝の予防に役立つかと思って試してた。
役立つかどうかの前にそもそも十分に筋トレ出来なくなるからもうやらない。
あとあたしはマルトデキストリンにGIが高そうというイメージを強く持っていた。
けどむしろ吸収がゆっくりだから、ちょうどプロテインと混ぜる事に適してると言う話だ。
それじゃこのマルトデキストリンで血糖値を穏やかに上げて、その血糖値が下がるのはいつなのかだ。
まとめ買いしたMCTオイルは、その血糖値が下がった時点で飲みたい。
そこしか飲むタイミングはないけど、そもそも飲む必要もないかなぁ。
プロテインに混ぜる事もMCTオイルが効果を発揮するために必要なわけで、直飲みには疑問がある。
自分の生活習慣に合わせて意味ありそうなタイミングで消費するが、リピートはしないかもな。

糖尿病が怖いという話はこれで一切解決に向かっていない。
夕飯前に食物繊維のサプリを大量に摂取し、血糖値を上げないという事だけは守りたい。
あとは夕食後に毎日デザートを食ってた習慣を、毎日じゃなくたまににすることと。
無理して運動を増やす気もなく、無理して食事を減らす気もない。
無理せず継続出来る範囲しか気をつけないで、とにかく継続だけを目標にする。
それじゃ全然努力が足りずに糖尿病になっちゃうってんなら、まぁ受け入れるしかないのかなと。

もしかしたらMCTオイルも大変有用なのかも知れないが、糖質のエネルギーに感動しすぎたね。
自分ではいったん血糖値を上げない方向で検討してたのに、急な方向転換になってしまった。
だから真っ白というか、すべて今まで通りにいったん戻すと。
何が必要で何が不要なのかも考え直そう。
どんな健康を目指すのか再確認しておこう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。