年取ると急に来るのかも

長年プロテインを飲み続けて下痢したことがないので、乳糖のことは考えてなかった。
しかし飲むタイミングや量を変更したので、おそらく今の飲み方だと乳糖を意識せざるを得ない。
あたしの体はある程度までの乳糖なら消化出来るが、それを超えると下痢するようだ。
朝晩に分けて飲めば大丈夫な量でも、同じ量をまとめて朝だけ飲むと消化しきれない。
それでも必要があって朝だけで飲んでみている。
質はともかく量を多く飲むために、味付けなしで激安のWPCを大量に飲んでいる。
昔は何かで、一度に飲んでも無駄になるから分割して飲めってさんざん言われてたはず。
無駄にならないように、タイムリリース型の混合プロテインを買い続けてたんだがね。
西川貴教だってゆで卵を1日6個×6回で食ってるそうで、一度に食っちゃダメなんだよな。
それをわかった上で、なんせ経口ステロイドを飲み始めたから、一気に行けるだろと。
経口ステロイドも数回に分けて飲むべきで、プロテインと一緒で一日中少しずつが良い。
その理論を無視して、経口ステロイドもプロテインも朝にまとめてガツンと摂取している。
そうすると、激安のWPCには乳糖がいっぱい入ってるので、一日中お腹がゴロゴロする。
WPCから乳糖を取り除く処理をしたWPIは少しお高いのだが、量を飲むならこれしかないかな。
エクスプロージョンの3kgを2ヶ月で飲むとして、WPCなら1日75円、WPIなら100円ってところ。
朝飯が25円値上がりして下痢回避できるなら試してみようかと。
乳糖を分解する酵素がサプリメントで1粒20円位であるみたいだが買う気はない。
まだ乳糖のせいかマルトデキストリンのせいかコロナ感染したのか、原因不明の段階ではある。

エクスプロージョンの味なしWPCに関してはとても気に入っている。
下痢しないならずっとリピートしたい。
量を飲むなら一番安いやつが良い。
エクスプロージョンの味ありは甘すぎてアンコみたいで気に入らなかった。
しかも溶け残りがへばりついてシェイカーが洗いにくい。
味を付けてマイナス点ばかり目立ってる気がする。
味なしで良いなら、エクスプロージョン以外にも選択肢はたくさんある。
が、注文してすぐ届くとか、袋やジッパーが頑丈だとか3Kgがちょうど良いとかも気に入ってる。
これで十分なんだけど、ただ、下痢しちゃってるんだよな。
これまでWPIを飲もうなんて検討してなかったが、買うならエクスプロージョンだろうな。
WPCがとても気に入ったせいで、同じ会社のWPIを買うのが最も無難に思える。
よそは袋やジッパーがダメだったり、溶けないとか売り切れてるとかの面倒があるかも知れない。
そういう冒険をしたくない。
味ありなら他を検討するが、味なしだと一番最初にエクスプロージョンだわ。

味あり1種類と味なし1種類と、両方を継続したい。
一方はとにかく量を多く摂りたいから、味を無視し価格だけ考えてエクスプロージョンで良い。
下痢するならWPIで妥協だが。
そしてもう一方の味ありを飲むなら、とにかく一番美味しいのはシンサ6だ。
成分を犠牲にしてまで味に振ってるプロテインはこれしかない。
でもタイムリリースを卒業する事を考えてて、だったらどれが良いかって思ってる。
美味しいんだけど、プラスチックのボトルとか送料とか、輸入品がもう面倒くさくなったね。
出来れば国産で済ませたいって思うようになったね。
そのためならタイムリリースはやめてもいい。
が、味は妥協できるかどうか。
そしてもし下痢の原因が乳糖なら、味ありもWPIを選択しなければならん。
まぁ、味ありでWPIでも、シンサ6より安いところはいっぱいあるんだが。
嗜好品で飲んでる方は今後もやめないかも知れないなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。