初心者ガチャいらなくね?

サカつく二日目、ゲーム内は5年目で2795GB所持している。
結局はゲーム開始時に1000GBで10連して以来、まだ大規模な補強がなされていない。
ゲーム開始から72時間限定の初心者ガチャをやるには3600GB必要なので、それを目指している。
が、ガチャの下の方を見ていったら、戦術別ガチャは3000GBで引けて☆5確率10%で1体確定。
初心者ガチャでも確定のデヘアしか出ないでスタートしたので、10%か15%かは気にならない。
特に戦術ポゼションのガチャは☆5が10体中1体にスイーパーGKがいる。
☆5守護神でスタートして☆5スイーパーを獲得できれば、あとは別に☆4で使い回せば良い。
ってぐらいで考えてる。
まぁCFのラインナップもフィニッシャーとストライカーなので魅力を感じる。
ただしDMFとLSBは既に一人☆5を獲得してるので、計4枠が外れになってしまう。
その中でコンボに合うDMF一人だけは、配布☆5と置き換えるからまぁスタメン起用にはなる。
あとRMFも今使ってるコンボに合わないタイプなので、逆サイド起用にはなってしまう。
けど10分の7の確率でスタメンを獲得できるわけだ。
初心者ガチャじゃなくてそっちを引きたい。
また、ピックアップの方は2400GBで10連出来るから、既に手持ちで引くことも出来る。
☆5確定枠はないけど、☆5チケットがついてくるので実質11連になってしかも確定付になる。
問題はそのチケットガチャに何がラインナップされてるか、確認できないこと。
カセミロを当てたやつと同じチケットなら、ラインナップに魅力がなかったと記憶している。

サービス開始当初に一回ハマってたやつだから、遊び方はほぼわかる。
今は、あまり多くの選手を育てようとせず、1フォメ固定でしばらくやっていくつもり。
余裕が出たらと言うか、適性選手を獲得したらもう一つフォメをやろうかと。
現時点で配布監督が2人なので、その2パターンでやりくりする事になる。
スカウトする監督の方はどれも☆1だから、わざわざ雇って使う気はない。
選手の方もどうしても必要な時だけで☆3までしかスカウトしない。
資金使って☆4とってもガチャの☆4に負けるんじゃなかったかな。

んで他に、今は日本代表10連ガチャが毎日1回無料なので、それにかなり期待している。
日本代表選手を獲得することではなく、☆4を多く確保する事に期待する。
毎日10連やってたら☆3を育てる必要がないほど☆4が集まるんじゃなかろうか。
あ、今はそういうゲームバランスなんだろうか。
ルーキーとかはもう育てないのかな。

ガチャが不満でやめたような物だったので、その辺は解消したのかも知れない。
が、きっとメッシは無課金じゃできないガチャに入ってるとかなんだろうな。
おそらく次に何か大きなフェスっぽい物でメッシが登場したとき、絶望してアンインストールする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。