エンジョイ受験

長男が、課金しなきゃゲットできないはずのアイテムを無料でゲットした。
自宅からチャリ通学できる範囲で1番偏差値の高い高校を受験した。
うち以外の、よその子達はみんな勉強に課金してたらしいことを、よその親から聞いた。
なんか、情報が全然入ってこなくて、うちだけ課金の仕方もわからず乗り遅れてた。
慌てて課金するかどうかを本人に訊いても要らないって言うし。
よその人が勉強してるかどうかに興味を持たない、同調する気がない子なんだよな。
宿題やるだけで手一杯で、結局まだ冬休みの宿題も終わってないらしいしさ。
さらに追加で課金してまで受験勉強を足すような状況じゃなかったのも事実。
毎日、夜9時まで家族で一緒にアニメみて、受験勉強に該当することはしてなかった。
てっきり、そもそも合格する気がなく記念受験だろうなと思ってた。
滑り止めは山奥だから送り迎えが必要な日は大変だなぁとか、こっちも覚悟してたんだよ。
楽天モバイルのエリアも微妙だし、0円回線じゃ不満かもなぁとか考えたりもしてた。
課金しなきゃゲットできないアイテムをゲットしそうな、必死な生活はしてなかったはず。
まぁ、でもそういうやつもいるんだな。
課金どころか受験勉強もせず、冬休みの宿題を終われないまま卒業して最難関校に行くやつ。
毎日遊んでくれるから、毎日遊んで貰ってたわ。
昨日も今日もマリオメーカーの作ったコースをやらされてたわ。

本人が興味なさすぎて、合格発表をどうやって見れば良いかもわからなかった。
卒業式でよその親に聞いたら、よそはみんな当然わかってて、教えて貰ったり出来た。
あ、あとよそはちゃんと自己採点とかするんだけど、うちはそれもやってない。
自分が何点くらいで合格ラインに達したかどうかって言う確認すら興味ないのな。
たぶんだけど、本当に合否に興味なかった気がするよ。

よそは本人だけじゃなく家族全員の力で戦い、しかも課金している。
うちは一人の力で無課金で戦ってるから不利だよって話はしたことあるんだよ。
でもさ、本人が言うにはよそは「ガチ勢」なんだってさ。
うちはガチですらなかったっぽいな。
たぶんよそじゃ、受験の合否はもっと一大事なんだよな。
ガチじゃないからこそ、落ちても悲しさ半減、受かっても喜び半減ぐらいかも知れない。

ただ、あたしには例え本人が合否に興味なくても、気になることが一つあって興味がある。
それはPTA役員のポジションが受験の合否に影響を与えたかどうかだ。
うちの子はどうやら受かったが、うちだけじゃなく他の役員の子は受かっただろうか。
今のところ役員のLINEには誰も投稿してないな。
うちは受かったからこそよそがどうだったか聞きたいけど。
とにかく、こうなったら次男が高校受験するまでPTAはやり遂げたいね。
落ちてたらモチベ下がってたかも知れないが、これはあと3年ガッチリやるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。