エンジョイ勢はコンプしない

ゼルダはクリアするだけじゃなく色々集めようとするとかなり長く遊ぶことが出来る。
けどもういいや。
クリアは自力で出来たし、その後も色々集めて諦めて、攻略サイトを見た時点から終活だ。
と言うことでティアキンはこれで終わりにし、ホロウナイトってのを始めた。

メトロイドドレッドをやろうとしてAmazonのレビューを見たら名前が挙がってた。
メトロイドヴァニアというジャンルがあるようで、初耳だけどどっちも好きだからわかるわ。
メトロイドは昔の作品が好きだったのに、FPSみたいになってからやってない。
だから昔みたいなやつを期待してドレッドをやろうかなと思った。
ただ、今回ゼルダを2作品やってみて、自分が万人向け難易度について行けてない事を自覚した。
ドレッドの難易度はどうなのかは非常に気になる。
いやもし高難易度だったとしても、ソフトが安ければ途中まで遊んであきらめても良い。
高く買って少ししか遊べない難易度だと困る。
だったら中古でいいやと思いつつ、Amazonでレビューを漁ってた所。
ホロウナイトという同一ジャンルで安いソフトがあり、その人はメトロイドより面白いってよ。
けどホロウナイト自体の評価としては難しいって人も多いようだ。
まぁ難しくても1300円くらいだろって事で、メトロイドじゃなくホロウナイトを先に買った。
メトロイドもやりたいし、メトロイドヴァニアなるジャンルがあるなら漁りたい所。

なお、まだまだ遊べるティアキンを終わりにするってもったいない気もするわけだ。
もったいないかどうかの判断材料を思いついた。
例えばあたしは自分の人生で、まだ殺人もやってないし強姦もやってない。
富士山にも登ってないし、米国大陸には行ったけどユーラシア大陸には行ってない。
それって全部やってから死なないともったいないか?
別に富士山に興味ないけど、せっかく生まれてきたのに登らないともったいないか?
世界一周しないとマップが全然埋まってなくて、やり残しだらけでもったいないか?
様々な犯罪行為をやってみた方がいいだろうか。
いやいや、もったいないからって全部やるのは面倒くさいよ。
やりたいことだけやったら終わりで良い。
あたしは既にやりたいことをやり終えたので今日で人生が終わりでもかまわない。
残りは仕方なくやり込んでるけど別に何の目的もない。
どうでも良い暇つぶしだ。

ティアキンの残りのコンテンツもそういう事だよね。
もっともっと全てを堪能したいと思う人は、やれることを全部やれば良いのよ。
それが楽しい人にとって、楽しくいつまでも遊んで良いに決まってる。
あたしはもうそこまで楽しめないから終わりにした。
殺人や強姦をやらずに死ぬからと言って別にもったいないとは思わない。
ティアキンも今生も未練なし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。