もうステだと思ってない

注文してたハロフルオックスが通関を終えて川崎から発送になったので、近々到着するだろう。
最初は昔買ってたプロホルモン的な目的で調べてこれが良いなと思った。
でももっと調べてたら、自分の男性ホルモンの低下具合にかなり関心が向いてしまった。
昨年の心と体の変化は、コロナのせいより加齢で男性ホルモンが減ったせいかも知れない。
そう思ったらもう筋肉を付ける役割じゃなく男性ホルモンの様々な役割を補充したくなった。
ドーピング視点ではなく男性ホルモン補充視点で、もう一回ショップのラインナップを確認した。
うん、その中でやっぱりあたしの欲しいものはこれだろうなと再認識した。
あえて2番目を挙げるとしたら、他の経口ステロイドじゃなくホルモン補充目的の薬にするだろう。
そっちとコスパを比べたらハロフルオックスは安いと思う。
経口ステロイドとしてコスパを比べたら高いと思う。
1錠62円位なので、それを割って朝晩に分けて摂取するつもりでいる。
ホルモン補充としてでも1日4錠くらい処方したりするらしく、それだと250円位になってしまう。
経口ステロイドとして効果を上げるには過剰摂取が前提なので、さらにもっと飲む必要がある。
んで、副作用の話も過剰摂取するかどうかで全然違ってくる。
とにかくどの経口ステロイドも、副作用が出るほどの過剰摂取をしなければほとんど効かない。
逆に補充目的の、過剰じゃない摂取なら副作用をケアする薬物を購入する必要もない。
ただし、海外文献だが補充でも半年以上の連続投与はやめようってのがあった。
半年飲んでどれだけ休めば良いかは不明。

これまで筋肉を付けるためのサイクルばかり参考にしてきた。
どのくらいの量を飲んでどれくらい続けるかってのは日本語でも探せば出てくる。
んで、そこまで真剣にやるつもりなら、そもそも他のステロイドを使った方が良いよと出てくる。
うん、確かに真剣じゃないからこれを注文したんだよな。
真剣なステロイドを真剣に過剰摂取をするほどの覚悟はなかった。
もっと気楽に、飲んだら元気が出るなぁぐらいの弱い効果と低予算で遊びたい。
見た目を変えたいとかスポーツに活かしたいとかではなく、、趣味を超えた予算は払えない。
筋肉よりも、去年から急に思い当たっている男性ホルモン不足の方に効いて欲しい。
特に心の問題に効いて欲しい。

少なくとも経口ステロイドのサイクルのように短期で切り上げなきゃ危ない量は飲まない。
でも一応どこかに記録して数えておいて、たまに休薬するような飲み方にはするつもりだ。
でもあまり神経質にならず、ざっくりな期間で飲んで、ざっくり期間を休む。
過剰摂取しなければ期間を間違えても全然大丈夫。
販売サイトのレビューでは長期で飲んでる人もいて、過剰摂取であれば非常に危険だ。
でも定量を飲んでるなら別にそれは全く珍しくない普通のこと。
よく調べた人ほど、短期のサイクルで過剰摂取しないと効果がない事を知っている。
よく調べない人ほど定量を長期に飲んでるが、それだとホルモン補充にしかならん。
あたしは調べてる途中で、筋肉目的ではなくホルモン補充目的に心変わりした。
最低限量を飲んでなおかつたまに休むと計画中。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。