アーカイブ
楽天モバイルを契約したのでググったりして情報収集している。
それでわかったんだけど、旧プランを契約した人はギガ無制限って事を重視している。
あたしは新プランの1GB以下0円って方に魅力を感じて契約した。
つまり、いっぱい使うつもりの人とほぼ使わないつもりの人がワンプランで混在する。
で、今楽天モバイルの情報収集をすると、いっぱい使う人から見たレビューばかりだ。
いっぱい使う人から見て重要なのは、楽天エリアかパートナーエリアかって話だ。
楽天エリアなら無制限だけどauエリアなら5GBしか使えない。
だから楽天エリアのカバー率がとても重要になる。
ところがあたしの使い方だと、楽天エリアかパートナーエリアかになんの意味もない。
これまでUQモバイルのデータSIMだった端末を楽天にしたから、結局au回線のままだ。
iPhone11では、楽天エリアに自動で切り替わらない事があるらしい。
が、だからって別に無制限でいっぱい使う気がなければ全くデメリットにならない。
自宅か職場のWi-Fiでこそじっくりスマホを使う。
マイカー通勤だからスマホは出来ない。
それ以外の状況で、ゲームだのLINEだのPayPayだの店調べだのしても絶対1GBも使わない。
そこが楽天エリアだろうがauエリアだろうが、一切なんの違いも感じない。
自動切り替えに失敗してようが、なんならずっとauエリアで使ってても同じだわ。
どの端末だとどの機能が使えないっていう条件がややこしい。
うちのiPhone11だと、その回線の自動切り替えが出来ないことが最初から書いてあった。
古い情報だと楽天リンクが使えないってのもあったが、今は普通に使える。
自分で使ってわかったデメリットは、他社APNプロファイルと共存出来ないこと。
プロファイルを入れれば楽天が使えなくなるし、プロファイルを消すとUQが繋がらない。
UQの通話SIMだとまた違ってるらしいが、データSIMは設定項目すら表示されなくなる。
デュアルSIMで適宜切り替えて使うって言うのが無理だった。
とは言え、それは楽天に問題があった場合の保険でデュアルSIM利用を考えてたんだ。
使ってみて別に楽天に問題はなさそうだから、データSIMは解約したい。
本当に問題ないかどうか、念入りに色んな事を想定してみてる。
今のところ何も思いつかない。
自宅が構造の問題で、ドコモやソフトバンクが繋がりにくい。
だからUQを選んでる。
ひょっとしたら楽天も自宅に電波が来てなくてauの回線に繋がってるかもしれない。
その、今どっちに繋がってるかがiPhoneだとわからないらしい。
ギガ無制限を使いたい人にはかなりのデメリットだろう。
0円にしたい人にとっては全くデメリットにならん。
むしろ、自宅に楽天の電波が入らなかったとしてもauの電波が入ったらメリットだわ。
そうかそうか、いつまでパートナー回線なんてやってくれるかは不安だな。
楽天の電波にしか繋がらなくなったときに、自宅に電波が入るかどうか不透明だ。
自宅で使ってると「キャリアアップデート」通知が出ることがある。
それこそがエリア外になってる事の目印らしい。
じゃあもしかしたら楽天の電波は自宅にあまり入ってきてないかも。
事務所はむしろ楽天の方がアンテナ表示が安定してる。
AndroidにはUQの通話SIMを使ってて、これは本体さえもUQから買った端末だ。
楽天のSIMに対応してるかどうか、キャリアのロックがかかってるかどうかも不明。
そっちも下手したら楽天にするかも知れない。
税務申告上で支払い方法とかも区別しちゃってるので、そっちは面倒で放置かも。
ワサコレのリーグ戦は後出しジャンケン化でゲームが成立しなくなっている。
が、おそらく今後大きくルール改正までして存続していくゲームではないだろう。
徐々にユーザーが減ってサービス終了に向かっていくフェーズが続いている。
あたしはやっぱり後出し有利のルールに馴染めない。
フレマで研究して、これぞ今できる最高のデッキだっていう編成で競わせたい。
これまでも、本番のために練習をひたすらして研究することに面白さを求めてきた。
そのいざ本番が単なるジャンケンになって後出し有利だと、練習にも面白さを感じない。
しかしやめる気もないわけで、先日の鳳凰杯でついにリーグ戦のキーマンを獲得した。
先週はグランプリだったからそのキーマンは出番なし。
今週はリーグ戦なのでいよいよ投入したのが、ベンチのNDSスモロフだ。
うちは隠然カシージャスを使ってるので、よそのチームが後出しでスモロフを使う。
うちと戦うときだけスモロフを使い、終わったらすぐデッキを元に戻す。
その状況に嫌気がさしていたので、やっと入手したスモロフでアナライザーしておいた。
そしたらもう誰も、うちと対戦するときだけスモロフに変更する人はいなくなった。
うちは別にスモロフを入れたり出したりで後出し対応せず、ずっと入れっぱなし。
スモロフ対策しただけでみんながガチで戦ってくれるから、リーグ戦が面白く感じる。
うちはスモロフ対策してる分、スモロフ以外には全力を出せてない事になるけどね。
このデッキはNDSスモロフ以外の「心眼の一蹴」を出されたら対応できない。
NDSじゃなくSPSのスモロフを出されるだけでも簡単に沈むだろう。
しかし本当の肝は、NDSスモロフを見せしめにしてるって事なのだ。
後出し勢はまずカシージャスを最初に認識し、隠然対策FWを使おうとするはず。
そしてすぐさま、ベンチにスモロフがいることも認識し、それ以外を検討する。
カシージャスは堅いが、スモロフはアナライザーされている。
と言うことは、他の選手をアナライザーされる可能性もあると思うはずだ。
アナライザー使いとは後出しの読み合いが面倒だ。
すなわち読み合いになるくらいなら普通にガチにしようと思うかも知れない。
スモロフは単なる見せしめでありお守りであり、ガチ対戦に導く救世主だ。
実際にアナライザーとして機能することは期待してない。
現在、CFハーランドで得点し、GKカシージャスで守るデッキしか組めない。
GCの中で、ハーランドに対応出来ない人には勝てる。
GCの中で、カシージャスに対応出来ない人にも勝てる。
カシージャスにスモロフで対応され続けていたが、今週からは封じた。
ハーランド以下の攻撃力でカシージャス以下の守備力ってチームはまだまだ多い。
上位は急速にインフレしてるけど、GC残留ラインはまだあまりインフレしてない。
とりあえずBDR登場までなら、余裕で残留して行けそうだと思う。
BDRが全てをひっくり返す事はよくある。
得点王ランキング10位エンブレムは恥ずかしくて付けてない。
一瞬だけ付けてすぐ元に戻した。
エピレタは部位によってはしっかり効き、効かない部位はあきらめて飽きていた。
しかし別の脱毛器に買い換えたことで心機一転か、今はそのあきらめた部位をやってる。
やっぱり同じ機械のままじゃ、限界が見えたときに興味が薄れてやらなくなる。
エピレタから買い換えた中国の脱毛器が、どれだけ売り文句を信頼出来るかはわからん。
が、全部本当ならエピレタより効くんじゃないかと思わせる内容に期待して買った。
ほくろの周りにしぶとい毛が残ってるので、そこを死滅できるかどうか。
陰毛がチンコの根元近辺だけ残ってるので、その辺に効くかどうか。
とりあえずそれらがメインではあるが、それ以外にも気になり始めた。
いわゆる誰もが認める陰毛は、人によって陰毛とは思ってない毛と連続している。
あたしの場合はへその下の毛ってのは薄いから、陰毛と繋がってる感はない。
でもモモの毛は濃いので、モモの毛と陰毛は境目が曖昧だった。
陰毛がモモの毛より圧倒的に濃かった頃は、その濃い陰毛を剃って光脱毛を当ててた。
んでいざ陰毛がなくなると、陰毛に近いモモ毛がどこまでなのか気になる。
だから今はその陰毛からモモ毛に繋がる部分にも、剃らずにだけど光を当て始めた。
光を受けた毛がチリチリに丸まってるので、機械がしっかり作動してる実感がある。
そしてその辺を処理してたら、だんだん肛門の方まで気になってきた。
明らかに濃くて邪魔だった陰毛がなくなると、その周辺も次々になくしたくなる。
今のところ自分に見えなければ気にならないので、見える範囲のみやっている。
新しいのを買ってからはほぼ毎日、最強で処理している。
たぶんこれって多くやり過ぎても無駄なんだよね。
しかし多くやり過ぎてるかどうかってのは、毛によると思うのよ。
一発で効く毛なら二発も三発もやるのは無駄だろうよ。
一発で殺せているのに、死んでる毛をさらに殺す事は出来ないわけで、やる意味がない。
が、エピレタを使ってて何発撃っても死なない毛が今はターゲットだ。
新しい脱毛器で一発撃って死んでるかどうかわからないから、二発も三発も撃つよ。
それでも死ななければ毎日撃ってみるよ。
毎日撃って死ななかったら効かないなと思ってあきらめるだろう。
エピレタはあきらめて飽きた。
エピレタが効く部位は存在するが、効かない部位のためだけに別の機械を買った。
エピレタでも効かない毛に、はたして別の機械が効くかどうかやってみてるところ。
だからチンタラのんびりではなく、なるべく毎日同じ所を処理し続けている。
このモチベは買い換えなきゃ起こらなかった。
たまに情報収集して、より強そうなやつに乗り換えていくのも良いかもよ。
効けば。