性欲と物欲が止まらない

先日BDレコーダーを購入したばっかり。
テレビ単体は1番組しか録画出来ないので、深夜に見たい番組が重なると不便だった。
以前はB-CASカード1枚で2チューナーまでと言う縛りがあったから仕方ない。
購入したレコーダーは3番組まで重複することが出来るから、ルールが変更されたらしい。
BDやDVDの機能は一切使う予定がなく、録画も一回見たら消してる。
さて、ふつふつとテレビを新しくしたい欲求がある。
今のテレビはHDMIが二つしかなく、Fire TVとシアターバーをつないでいる。
そのシアターバーのHDMIに数珠つなぎでレコーダーもつないだから端子は足りた。
これで満足ですって終了できるが、HDMI端子の多いテレビが欲しい気持ちは残った。
また、4K放送は眼中になく、テレビもレコーダーもチューナーは対応していない。
Fire TVだけ4K対応だが、別に4Kコンテンツが見られなくて困る事もない。
全然満足はしてるけど、HDMIが4端子で4Kパネルのテレビはふつふつと欲しいなぁ。
今のテレビは3年しか使ってないけどなぁ。
ハイセンス製やマクスゼン製なら、今と同じ43インチで4K対応4HDMIが4万以下で買える。
50インチにアップしても5万以下で買える。
と言う情報を、価格ドットコムを見てたら知ってしまうわけだ。
要らないけど欲しいなぁ。

現在43インチのテレビを、それより狭い横幅66センチの台に載せている。
シアターバーの幅がだいたいテレビと同じくらいだが、台から足がはみ出ちゃう。
よって、シアターバーは床置き、テレビは台の上、っていう配置になっている。
台はその狭さだからこそ活用できてるスペースがあるので、買い換えたくない。
さて、ハイセンスにしろマクスゼンにしろ、テレビの足が台に載らなそう。
66センチの台の上にベニヤ板でもしけば、その上にテレビとシアターバーが載るなあ。
でも特殊用途すぎて、ホームセンターでカットして貰ったりするのかしらね。
めんどくせえ。
やっぱり台を買って、シアターバーも載せるべきかね。
いやいや、テレビに付いてくる足を使わず、別売りの好みの足を買って付けるべきかな。
要らないけど欲しいなぁ。
足の問題を検討してたらますます欲しい。
けど要らない贅沢品だよなぁ。
買い物したい欲求がおかしくなってるなぁ。

そもそもうちはテレビ、レコーダー、シアターバーがパナソニックで統一されている。
その一番の統率者であるテレビを他社に変更すると、ビエラリンクが死ぬはず。
ってかビエラリンクしないで欲しい。
勝手にやらないで欲しいことをオフにすると、必要機能までオフになっちゃうんだよな。
そんな風になっちゃうならあえてメーカー違いにした方がマシなのかと思っちゃう。
そのためにもふつふつと欲しいなぁ。
要らないけど欲しいなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。