今年は迷う要素なし

あたしはiPhone11を2年割賦で買っているので、iPhone12は必然的にスルーとなる。
買わないことが決まってると、新機能に魅力を感じない物だ。
発表前から噂はいろいろ出てたが、全く興味を持って情報を得ようと思わなかった。
でもさすがに今朝だけは、Appleのサイトを訪問したね。
いや本当はApple TVの新作が出て欲しくて確認に行ったのが主目的だが。
iPhone12に関しては、根本的に信用してないOLEDだからそもそも検討外。
自動で画面オフしてくれないゲームで寝落ちする事が多く、確実に画面焼けする。
他のどんな機能が良くても、まずOLEDだけは避けたいと思っている。
あえてOLEDを避けて去年のラインナップから選んだのが、iPhone11だった。
さて、OLEDじゃない新製品はどれかな?と思ったら今年はないっぽい。
このまま行くと来年以降も、新製品は全部OLEDになるかも知れないな。
ともかく今年はその、割賦の件とOLEDの件とあって、絶対ダメって条件が重なったわ。
んで、5Gはまだ使い道が分からないし、性能は不足してないし磁石も要らん。
来年以降で、なおかつOLEDじゃない新製品を待とうかなぁ。
新端末より気になるのは、現端末のOSアップデートと脱獄の話だ。
脱獄は絶対に維持したいし、今使ってる脱獄環境がiOS14にすべて持ち込めるか気になる。
公式が便利にした部分より、非公式が便利にした部分が捨てがたい。
なんだかんだで、iPhoneは買った時のOSのまま使うのが一番に良いと思ってるよ。
それじゃ不便になったときこそ、新端末を用意するタイミングかなと。
で、今は満足だし買わない理由もあるし、別の物を買うって方向に動いたと。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。