実力差が開きすぎたから分けて当然

ワサコレのジャイキリは1敗しかも0-9で負けたので、GCL昇格出来なかった。
全勝した人がみんなGCLなのか、1分けでもした人がGCLだったかは不明。
このスタートダッシュで昇格出来なければ、うちはもう昇格出来ないかも知れない。
でも実際、単なる1敗ではなく0-9で負けてるような相手が上のリーグにいる。
実力差の違いすぎるチームは分けて当然なわけで、そりゃ仕方ないかなと思うよ。
鳳凰杯に出場できなくなるのは残念だ。
でも鳳凰杯で稼げるチームというのも、SPSナショナルの期限切れで潰される予定。
何もかもが転落するだけの、希望のない将来しか見えていない。
ここから何をやれば楽しくなるかめどが立っていない。
ともかく、低コスト選手に高威力ユニスキがついてたら狙うべきってだけだな。
強いフォメが高コスト選手だけについてるから、まずそこの差は金でしか解決出来ない。
そしてユニスキも最近の傾向じゃ高コスト選手にしか良いのがついていない。
よって、金を払わなければ新要素を楽しむことが出来ず、かなりつまらなくなる。
かといって逆に低コストのぶっ壊れ選手を出すと、今はアナライザーで対策される。
楽しくなりそうな要素もなく、つまらなくなりそうな要素ばかり目立ってきた。
プレイ時間はどんどん少なくなっていくと思う。
ま、SPSなどのイベントレアで、面白そうな物が出るかどうかでまた違うけど。

ウイコレの方は、サネッティをSHで使うのはもったいないかなと思ったところ。
カンテとキミッヒをDMFで使い、適正ポジションが広いサネッティはSHで使ってた。
でもレジェンド枠はやはり3人しか使えないだけあって、やっぱり強い。
強い選手をどちらかのサイドでしか使えないのがもったいない。
サネッティがDMFならキミッヒがSBになっちゃうから、4バックに変更しないとな。
んでDMFが2枚のフォメで、クライフターンでも稼ぎたいとなると、一つしかない。
使いたい選手を詰め込んでるだけで、詰め込めるフォメを選ぶだけで、とてもシンプルだ。
面白くはねーけど、少しずつLBPが入ってきて、やるべき事は途絶えない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。