BLS配信終了とBDRばらまき

ワサコレのBLS提供が今日で終了する。
今朝の時点では22券でBLSのエンジ色ボールが流れているのを確認した。
お知らせによると、このBLSボールがBDRボールに代わるらしい。
リーグストアも同様に変更される。
ライジングアカデミーは既にそのように変更されている。
何というBDR推し。
この流れだと結局ジャンケン化の加速しかない。
んでうちも、SPSユナイテッドやノーマーカー系をまだ捨てるべきじゃなかった。
あたしの好きなワントップフォメはこれからも不遇って事だし、全然好ましくない。
ワサコレ運営側と趣味が合わなくなってきたぜ。
あとどうせ数時間後に判明することだが、BLSが最新シーズン扱いを剥奪されるかどうか。
うちは提供終了直前の今、ようやくアウクスブルクのDFGKが揃ったところだ。
もう1枚コスト35以下BLSを加えると、6人以上で発動するステアップ連携が完成する。
ただし、最新シーズンのみと言う制限かかかっている。
次回キャンプでEX消しをやってから発動予定だが、その前に今日で消滅かもしれない。
SPSアイスランドも最新シーズン扱いが終了したら一気にステが下がってゴミになる。
うちの残存勢力はすべて時代遅れとなり、新しい希望はまだ見えていない。

ただしもし今日、その最新シーズン扱いが剥奪されなかったら、年内安泰だと思うんだ。
☆5とかが全部シーズン更新するタイミングまで、BLSは連携可能になりそう。
今日がBLS終了だったという事は、BLS更新だったよりはマシになるかも知れない。
ホントに数時間後次第。

そして、別に最新シーズンを剥奪されてもなお、アウクスブルクのDFGKは育てる。
コウベクしか育ってないので、残り限凸必要数40回な。
さらにCB2人用にRAレベルMAXとプラス594入れないと使えないし、それを今さらやる。
そしてもう一人、本当は6人連携に絡めたいのがマケニーだ。
こいつはEX消して一発極してブルーノフェルナンデスを食わせるつもり。
アイスランド染めのビャルナソンみたいな活躍を、BLS染めマケニーで期待している。
ビャルナソンはダフネスディフェンスなので、リヒト君の下では十分に働けない。
手元でのコスト35以下BLSはあと鎌田大地やら、本当に知らない低コスト選手たち。
でも最新シーズン連携が発動するならポジションを与えても良いんじゃなかろうか。

そのBLS連携で見逃せないのは、実はGCSバイエルンもカウントできること。
キュイザンス、ゴレツカ、アルプは、今後もし再入手出来たらキープとなる。
いや、アルプはもうどう頑張ってもないかなぁ。
ともかく今日、最新シーズン扱いが剥奪されるかされないか、そこだけ。
 

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 31日 金曜日 21:50

    アウクスブルク終わったみたい…連携無くなってない?