うちじゃ飼えませんし食べますよ

ワサコレでトリコロールの大防衛戦レベル10を使ってる人とフレマした。
NDSヴァランのコスト38が最高で、コシールニーはコスト30、ロリスはコスト35だ。
うちにもコスト30コシールニー、コスト32ロリスがいるので、ヴァラン待ちの状況。
たかがコスト38でレベル最大になる連携なら、うちでも実現の可能性はある。
問題はそのレベル最大のミドルロング封じが、どれだけ発動するのかだ。
コレアやネイマールで試したが、ほぼ封じられ、たまには見逃して貰える感じ。
EXスキルのミドル封じレベル10ともフレマしたが、そっちは逆にあまり封じない。
ワサコレはムラで良い時と悪い時の差が大きく、EXも良い時は良いけど悪い時がひどい。
敵に回すと怖いが、味方にすると満足できない不安定な発動率になる。
育成のコスパも悪く、完成しても不安定なEXを、貴重なDF枠に入れられない。
しかし連携の大防衛戦なら、NDSヴァランさえ引ければ一発で実現可能で高発動率。
どっちも自力では到達出来ていないが、フレマしたら目指すかどうかは決まる。
EXスキルのミドルロング封じはなかったことにし、連携やフォメの獲得を目指す。
不要選手にEXでミドルかロング封じがついてきたら、食わせずミキサーに戻す。
EXは希少すぎてもったいない気がしてたけど、完成形とフレマできてふっきれたね。

タワーはまた真ん中の塔に「最新シーズン」って言う条件があって登れない。
レベル1でいいなら最新シーズンの☆5と☆4で18人は埋められる。
でも勝たなきゃいけないなら、全員レベル1じゃダメだし、エナボも浪費するだろう。
全勝出来る塔しか登りたくないわ。
3塔制覇は☆5が出ないCLS、NDS、GCSガチャ券2枚なので、まぁ、実は欲しいな。
欲しいけど、今はガチャ券より育成だし、我慢しどころかな。
BDRが報酬に少し入ってるが、BDRミキサーは撤去されている。

リーグ戦が絶好調で、13戦目まで全勝中。
残ってるのは8位と10位だから、これはもしかしたらSプレで全勝優勝するかも。
先週も優勝したし、これは相撲だったら横綱昇進の条件クリアだわ。
先週から起用したコスト35と27の未極選手が、ここまでチームを押し上げるのか。
コスト35の旧型☆5メッシ1TOPって、Sプレでも通用しちゃうのか。
いやいやいや、それだけリーグ戦は不思議な力が働いてるって事さ。
先週と今週、たとえうちが手加減したナメプ起用をしても勝てるように仕組まれてた。
あ、まだあと2戦で負けるかも知れないのに、優勝したらの話はまだ早いがね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。