守備陣の見劣り

ワサコレはアイスランドデッキが順調に勝ってて、フレマデッキはボロボロ。
稲妻チェイシングでチェイシングの極意な、SPSビダルに餌を食わせて試した。
すると確かに、封じ無効が発動しどんどんチェイシングを仕掛ける。
そのチェイシングが相手に追いつく前にパスされたりシュートされたりする。
あれ?バイキングリーダー下でのビャルナソンはガンガン刈り取ってたけど全然違う。
稲妻チェイシングさえ付いてれば同様の働きをするだろうと期待してた。
なおかつ極意持ちだから封じられもせず、ビダル最強だろうと想像してたんだ。
でもやってみたら、たぶんバイキングリーダーのステアップがない分、全然追いつかない。
ビャルナソンは遠くからでも狂犬のように追いかけてきてボール奪取する。
ビダルはスキルが発動するまでは良いが、刈り取り率0%で存在価値なし。
それともデュエルがないせいで、追いついてはいるけど背中に弾かれてるのかなぁ。
無戦術フォメを使うなら戦術キャプテンが必要で、コンダクトキャプテンが使えなくなる。
ちょっとこれ、ビダルはうちじゃ戦力外かなぁ。
と思ったら、じゃあ誰がDMFに適切なのか、もう全然わからなくなってきてさ。
眼持ちの置物の方がマシなのか、眼なしでも刈り取れるコンビを置くべきなのか。
そもそも、バイキングリーダーを使わないと後半スタミナ不足で、守備ザルザルなんだが。
DMFもCBも不満ばかりで、アイスランド超えは非常に厳しい。

ブッフォンとダニーロに限凸券を使い、マルディーニを後回しにしている。
うちの構成だと、マルディーニがマルシャルより強いかどうか試してみたい。
なんせマルシャルには封じ無効があるので、その分は有利だ。
でもマルディーニはシリグのコンダクトサポーターを受けることが出来る。
その方が良いならマルシャルはサイド起用してもいいんだが。
うちは持ってないが、3トップのサイドカウンターがコンダクトと相性良いと感じた。
活躍しないサイドにフロッカリを置いて、中央と活躍するサイドをノーマーカーにすると。
ないものはないので、じゃぁ普通に3トップをと考えているところ。

もうずっとエキスタやってなくて、うちは育てるフォメがないからやりたくない。
1トップが好きなのに、コンダクトやらウィングレスやらで1トップは不遇だ。
育てるなら3トップだが、金払ってまでエキスタ回すほどの3トップを持っていない。
うちが良いフォメ貰うまでエキスタ開催は待って欲しい。
いや、もう待ちすぎか。
今日は2時間メンテで、まさかまたキャンプしてRAしてって流れはないだろう。
でもまだフォメないからエキスタだけはやらないで欲しい。
そう思って、色んなフォメ比べてるけど全然育てる気がしない。
イベント来るな来るなと願うより、フォメ来い来いと願うべきだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。