ブッフォン以外にも確保するSPS

ワサコレのSPSはブッフォンが出るまですべてミキサーに返却する予定だ。
3枚目のコスト38超えでマグワイアが出て、チームスキルが良いから迷ったけど返却した。
次はリンデロフが出たがブッフォンがいればコスト35揃えだけど今は返却予定。
ブッフォンが出ないかも知れないのに、ブッフォン前提で持ってても仕方ない。
すべてのミキサーチャンスを使う。
目標はアイスランド超えであり、超えられなければ使わない選手ばかりだ。
その構想に必須なのがブッフォンだから、その他の誰が当たっても要らない。
親亀がいないと子亀も要らないので、子亀3体返却で親亀を狙い続ける。
そういうつもりだが、非常に微妙なのがコスト35揃えパヴァールな。
こいつはブッフォン前提じゃなくても、真眼の悟りを3ポジションで使える。
両サイドでアタッキングセンスで良き眼なら、コスト35で一番好みだから返却しない
中央では死にスキルが発生してしまうが、眼なしリンデロフより好みだし。
ただ、やはりブッフォンなしで使う構想が思いつかないので、それまで8凸はしない。
さらに、稲妻チェイシングの極意でビダルも好みだから返却しない。
DMFには良き眼と良きチェイシングを置きたい。
バイキングリーダー下ではビャルナソンがやってる役をビダルにやらせたい。
こいつもブッフォンなしで使う構想が思いつかないが、他で出番は十分考えられる。

SPS入手は47枚目となり、あと3枚で50枚のミッションが達成される。
するとここからは自分で数えない限り何枚目かわからん。
数える気はない。
コスト38以上は3枚しか出てない。
それで良いんだよ、コスト35のブッフォン一点狙いだから、無駄な高コストは不要だ。
ブッフォンより高コストは眼持ちのDFを歓迎する。
SPS以外でなら眼持ちDFを確保してるので、あくまでブッフォン前提になるが。
大当たりが出ても捨てられないし使い道ないしで、記念品にしかならない。
ベッケンバウアーも含め、全く望んでいない。
今は記念品より、アイスランド超えの希望が欲しい。

鳳凰杯は欲しい選手なく、欲しいフォメがGCSとNDSとどっち思い浮かぶかで選ぶ。
リーグ戦はミランフォメの引退アカを下し全勝中。
アイスランドでやって行けてるが、その次を準備してるところ。

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴6年
    2020年 05月 23日 土曜日 19:53

    ブッフォン出ないですね〜(>_<)
    ぜひフレンドになってください〜(o^^o)
    フレンドマッチしたいです!
    904-297-718