たぶん効いてる数字の予想

ワサコレのバックアップサポートは具体的な数字がなく、効いてるかどうかわからない。
特に赤は全然わからなかったが、さすがにイウトンとウルライヒは効いてる気がする。
赤3%銀5%金10%で、金銀赤を併せ持つ彼らは合計18%かなと以前は予想してた。
しかしイウトンとウルライヒを揃えても36%も上がってる感じではない。
赤3%銀5%金7%で合計15%、二人で30%ぐらいならまぁ、体感上はしっくりくる。
MFでも金を2人入れて14%ならそんなもんかもと納得できるが、20%はない気がするし。
あくまで気がするだけで、数字を確認する方法がないので、うちではこんなもんだろと。
んで、近頃の特効イベントではGKに銀バックアップサポートを付けて配っている。
次の特効でもGKに銀が付くかも知れないし、そのうち金が付くかも知れない。
もう銀すら入れる場所はないが金なら入れ替わる。
ベッケンバウアーをチームスキル要員にしたいが、誰をベンチから外せるか。
コンダクトサポーターを入手した場合はどっちを優先するか、などで判断が難しい。
だので仮定ではあるが数字が必要だと思った。
コンダクトサポーターは不具合が見つかったのにまだ修正されていないんだっけ。
気がつく人がいないほど効果が小さいんだから、たぶん、バックアップと同じ数字だ。
バックアップと違って全ポジションに効くのはいいが、ユニスキなしにしか効かない。
勝手にだけど数字を決めて誰にいくら効くか計算したらベンチを決めやすくなるかと。

今はSPSマルシャルに期待しているので、ぜひゴラッソ強化出来るBDRが欲しい。
フロッカリだけでは決定率が少し足りない。
しかしコンダクトアタッカーはバイキングリーダーのコスト33を超える物ばかり。
バイキングリーダーを使わないんだったら別にマルシャルな必要もなくなる。
だから欲しいのはコンダクトアタッカーではなくなっている。
コンダクトサポーターなら高コストなほど大歓迎だが、ベンチから誰を外すか迷う。
と言うことで、その公開されてない数字を予想しているところ。
ただ、連ガチャする気がない以上、都合良くBDRを入手できる機会はほとんどない。
欲しいBDRを狙って、少ないキャンプとかの報酬を狙うのもバカバカしい。
だからBDR以外のレアリティにちょうど良くサポーターが付くことを期待している。
シリグには付いてるけどコスト31だからマルシャルには使えない。
そう言うちょうど良い何かが出るか出ないかに合わせて編成していきたい。

んでせっかくバックアップサポートが充実してるから、コスト統一しがいがある。
統一できないとしても、GKがDFより高コストになることは避けたい。
FWマルシャルを強化するためにDFテイラーをキャプテンにする所まで固まっている。
じゃ、GKはDFテイラーと同じコスト35が理想で、それ以下でもまぁ仕方ない。
反対サイドにコスト35以上の老成円熟を置けたら良いなぁと思うがBDR入手は難しい。
CBには眼持ちを期待してるのでBDRじゃない方が良く、育てればBLSとかなら既にいる。
どうせならより新しい選手を育てた方が長く使えると思うが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。