グラクロでうんこの梅酒

アニメ七つの大罪で、グラクロやろうぜってスマホゲームのCMが流れている。
サービス開始当初にいったんインストールしたが、初回ダウンロード量にびびって消した。
リセマラもしなかった。
その後もCMは気になっていたんだけど、77連ガチャ無料ってフレーズに乗っかった。
7関連と言うことで、777万ダウンロード記念とかいう事らしい。
そのCMを見て、77連ガチャでリセマラしたいなぁと思ったわけだ。
さっそくゲームを始めて見たが、固定11連、チケット11連、ダイヤ11連しか貰えてない。
残り44連をどうやって貰うのか模索したところ、どうやら7日ログインで77連らしい。
リセマラに77連すべてを使えるわけではなさそうだ。
しかもその77連の目玉キャラであるアーサーは、7日ログインで確定で貰えるんだとよ。
リセマラするなら、チケットのガチャ以外でやるしかない。
固定11連は出る物が決まってるし、チケット11連は確定あるし、リセマラ対象ではない。
じゃ、ダイヤの11連でどのガチャを回して何を手に入れてスタートが良いのかと。
おそらくゲームを始めて見ないと、自分にどれが必要なのかはわからん。
今のところ、初期でSRを持ってるキャラのSSRはもったいないなと思った。
主人公メリオダスのSSRで始めたい気持ちもあるが、SRいないキャラが良い。
アプリにデータリセット機能が搭載されてるので、リセマラでの通信量は最小限となる。

エスタロッサが複数回出たがスルーした。
マーリンやヘルブラムも良いなと思ったが1回はスルーした。
バン、ディアンヌ、キングはバージョン違いがいろいろ出た。
ゴウセルはSRの髪色違いがよく出てた。
なかなか出ないしバージョン違いもなくSRにもいない、エスカノールで納得した。
エスカノール以外のSSRはバンとエレインでスタートとなる。
固定11連のハズレと、SSRチケットのハズレだが、キャラゲーとしては面白い組み合わせ。
3すくみを考えると青と緑ばかりで赤がいないからバランス悪そう。

よしスタートするぞ、と思ったが、やっぱり一番面白いのはリセマラまで。
イマイチ、本編で遊ぶ気にはなっていないところ。
ギルサンダーに剣を投げ返したところだが、まぁ、ストーリーを追ってて面白い。
アニメで見たからね。
名前を「うんこの梅酒」にしようとしたら、使用禁止ワードに引っかかった。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。