国際ワールド五輪オリンピックの意向

仮に、中国でオリンピックをやるとして、数ヶ月前にSARSが発生したらどう思うか。
当然、中国人以外の誰しもがやめるべきだと思うはずだろ。
その状況を今は日本でやってるような物で、海外ではやめた方がいいと思ってるはず。
でもオリンピック協会の方でかたくなにやるって言ってる。
日本の方から見ると、別にそこまで変なことを言ってるとは感じない。
でもこれを中国とSARSに置き換えると、やるって発言はかなりクレイジーな物だとわかる。
別に中国が特別ではなく、どこで開催しても直前に病気が流行したらやめろって思うよ。
オリンピックは今クレイジーだ。
頭おかしい。
が、当事者になっちゃってる日本から見ると、全くそうは感じない。
全世界がクレイジーだと感じるはずのことを、日本だけはそう感じない。
日本人だけ「日本は大丈夫」という気持ちが強く、冷静な判断が出来ていない。
これはオリンピックを順調に開催すると言うよりは、強行すると言う言葉がふさわしい。
無理を通してやるしかない大人の事情があるって事だわ。
オリンピックはクレイジー、日本人はそれをクレイジーだと感じてすらいない。
同じ事を日本以外でやれば間違いなくクレイジーだとわかることが、わからなくなってる。
あたしもクレイジーなので、どうなろうが無理矢理やれば面白いと思ってる。
歩みを止めるな。

そもそもの根本で、東京でやることに価値を感じない。
誘致したり喜んだりしてたテンションがよくわからん。
きっと誰かが経済的に潤うぐらいのメリットなんだろ。
そのメリットって、たぶん、オリンピック本番じゃなく準備で潤ったんじゃないか。
建物建てたり交通を整備したりで、儲けた人はもう儲け終わっただろに。
本場はやってもやらなくてももういいんじゃないかって思ってるよ。

延期ってさ、選手のピークを一年遅らせるから難しいんじゃね?
今年勝てる選手と来年勝てる選手は違うんじゃね?
来年なら資格のある年齢も変わるんじゃね?
延期って一番ない気がするわ。

無観客ってさ、結局どこかに集まって応援するんだろ。
みんな家でおとなしくテレビで応援するわけないだろ。
これも難しい気がするわ。

じゃ、強行か中止じゃねーか。
強行しちまえよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。