防具イベもドハマリ

1211 letters | コメントする

シノアリスはもうやめちゃうのかなぁと思ってたが、割と夢中でやってる。
リゼロコラボが終わって始まったのが防具イベントだが、オートで周回するだけ。
ストーリーを読んでないので育成しかない。
イベ産の防具を入手し、EXP素材でレベル上げ、進化素材で進化、限凸素材で限凸。
繰り返し。
作業ゲー。
でも作業を続けてるとチビチビ強くなっていくから、もっと強くしたくて遊んじゃう。
きっと、まだ強い防具を持ってないから、最初のチャレンジだから面白い。
今回と同じような別の防具イベが来ても、また同じように面白いとは限らない。
今だけ面白いので、すぐ飽きてやめるかも知れない。
でもとりあえず面白がってる。
普通にやってたら割と早めに詰んだので、またフレンド固定攻略に頼った。
属性も合わせた強いフレンドを4人使うと、プレイヤーが弱くても結構いける。
それでようやく限凸素材のエリアまで来たが、まだ最後まではクリアできない。
強くてもCPUの動きには限界があるって事かも知れない。
だったら乱入で寄生する方が楽なのかしら。
周回してると金のゴーレムがレア出現し、そいつがドロップする限凸素材を集めたい。

リゼロコラボの時はイベント産の防具なんてなかったから、全然気にしてなかった。
たぶんメインストーリーで獲得したであろうBランクの防具を着けてた。
レベル上げも積極的にはやってなかったが、上げたらAに進化も出来た。
そのAの防具もなんとなくレベル上げてたらSに進化できた。
目指してたわけじゃなく、非常になんとなくでやってた。
でもこの防具はSまでしか進化できないようで、素材を損していたようだ。
今回のイベント産防具は武器SSと同様、Lまで進化できるっぽい。
こういう防具に使うために、素材は残しておくべきだったんだ。
レベル上げ素材はあるのに進化素材がなくて、ボックスを圧迫している。
進化素材はボックスに入らないアイテム扱いだから、いくら温存しても損しない。
だったら無駄なBランク防具を育てたのがやっぱりミスだったなと。

ただ、進化はいつでも出来るわけで、イベ産防具は今しか限凸出来ない。
今は限凸最優先で、進化は追々でやっていこうかと。
って、追々までゲーム続けるかわからんが。
結構面白く遊んでる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。