アルカナもコンプ

シノアリスで魔晶石の回収がはかどり、無事にリゼロガチャ8周までできた。
リゼロガチャを8周すると4キャラ分のアルカナをすべて交換できる。
リセマラ時はガチャでエミリアたん含む2キャラ当たれば大成功かなという目標だった。
少し進めているうちに予想以上に順調で、4キャラそろえることが目標になった。
せっかく4キャラそろえたんだから、4キャラ育成分のアイテム入手も必要になった。
アイテム入手はガチャ8周してパックメダルと交換しかないので、とりあえずここまで。
さらにリゼロにこだわるなら、武器の凸を狙ってガチャを続けると言う手もある。
現在、レム5、ラインハルト4、エミリア2、ラム1と言う状況にある。
エミリアラインハルトガチャの方が、どっちが出ても凸出来る。
ラムレムガチャはレム武器は完凸してしまってるのにラムが凸れてない。
選べる機会があったにもかかわらず、あえてレム完凸を選んだからだ。
完凸武器の方が後々長く使うと思うので、無凸を1凸にするより優先しちゃった。
もっとまだまだガチャ引くのであれば、これは早計であった。
これ以上引かないなならこんなもんだろう。
コラボ期間中にどれだけ魔晶石が回収できるのかにもよる。
ってか、これコラボ終わった後も遊ぶのか?
普通は次イベントの特効を引くために後半は温存するんだが。

昨日のうちに全部回収したはずの、マナメダル交換の魔晶石がまだあった。
あれ?いつでも取れる石は後回しにしてイベント限定品を優先したんだっけな。
それとも復活した?
そんなことは書いてないから記憶違いかと思うが。
一応、もし毎日石貰えるんなら、今日は今日の分を取っておいた方が良いかな。
まだウルガルムが残ってるが石を先に取ろうか。

ランクが110を超えたので、無限オソウジももうすぐ終わりだ。
あとは普通に無課金のペースで自然回復で遊ぶゲームに切り替わる。
その前にやるべき事はだいたいやり終えたので良かった。
シノアリスが面白いかどうかはこれからだが、リゼロコラボは面白かった。
って、本来の意図したゲーム部分やストーリーが面白かったって話じゃない。
ガチャいっぱい出来て、周回無限回復で遊べて、無料で出来ることは遊び尽くせたから。
あたしのように、本編よりリセマラが好きな人にはこれはオススメ。
いや今のリゼロコラボのシノアリスがオススメってだけ。
コラボしてないときのリセマラが面白いかどうかはわからん。
明確にコラボキャラを全部そろえるとかの目標で遊べる時期が良い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。