リゼロの部分だけやってみるために

シノアリスのリセマラは始めてすぐ目的のキャラを入手したせいで、簡単だと思い込んだ。
エミリアたんは出やすいので、エミリアたんとプラス何かで始めようと思った。
そこから先、そもそもエミリアたんが出なくて出なくて、もう妥協しまくった。
エミリアたんが出ただけで、あとは妥協だらけにしてとりあえず開始だ。
スタートしてみなきゃわからないこともあるだろうしな。
とりあえずキャラを入手できる序盤を少しプレイ。
その辺をクリアしていくことで、イベントやらギルドやらが解禁されていく。
そしてリゼロのコラボに参加して、ノーマルを全部クリアした。
リセマラして始めたばかりでも、ノーマルは超簡単。
そのままハードに行ったらワンパン即死で終了。
ノーマルとハードの難易度の差が大きすぎる。
きっとイベント終了まで、ノーマルでしか遊べなさそうな。
そのノーマルを周回してきっと、入手したコラボキャラを育成するんだな。
マズいぞ、それはせっかく入手したコラボキャラを育成できずに終わるかも知れない。
リセマラをコラボキャラ集め具合で開始しちゃダメな気がする。
コラボキャラを配布のスバルだけ貰って、あとはコラボじゃない方が良いのかも。
白猫プロジェクトのフニャッシーが育成不能でずっとタウンうろついてるからなぁ。

でもこのゲームは、たくさんキャラがいても一体しか連れて行けないじゃん。
まだシステムを理解してないが、ごく一部のキャラしか育てないゲームなのかな。
ましてやコラボキャラなんか、コラボでしか使わないのかな。
まだ、どうなれば強くて何を目指すのかピンとこない。
ガチャしたからって何だってんだっていう感じ。
キャラを増やせば何が有利なのか、武器をたくさん集めてどうなるのか。
とてもわかりにくいゲームだ。
せめて、コラボキャラを集めるくらいしか思いつかないのが実情。

あと、ギルドに入って毎日定時に参加しなきゃいけないらしい。
面倒くさそう。
遊ばないかも知れない。

PCのアンドロイドエミュでリセマラしてて、トラックボールが難しい。
以前はマウスでこういうことをやって自由に動かせてた。
トラックボールでドラッグさせるのが苦手で、オソウジでゲージ貯まる前に終了しちゃう。
チュートリアルなのに時間止めてチュートリアルさせて貰えない。
ここまで不器用な人は想定してないようだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。