コラボリセマラ完了

シノアリスのリセマラは妥協スタートしたアカウントで、リゼロの4キャラが揃った。
モノガタリの所でチマチマと魔晶石を回収し続け、貯まり次第ガチャを引き続けた。
たぶん、2種のガチャを両方とも3周ずつした。
んで5周目の確定ではダブりを出したので、7周目の確定まで行く気で回してた。
結局、6周目の途中までラインハルト3、レム3、エミリア1、ラム1となった。
どうやら魔晶石300個使用につき100パックメダルを貰えるようで、アルカナと交換する。
キャラ1体につき800メダル必要だが、1周で400メダルなので、4体分はガチャ8周だ。
せっかく4体集めたキャラを、6周で終了すると3体しか育成できないわけだ。
期間中にあと2周分も魔晶石を集められる気がしない。
スタート時はミッションやらが豊富だし、ステージも簡単で回収し放題だったがな。
それに4体集まっちゃうと、回収のモチベーションは下がる。
また、キャラを育てることは出来ても武器の限凸は途中で終わることになる。
どうせ完璧は無理だと思っちゃうと、もう6周で十分かなとか思えてきた。
さらに、モノガタリ回収よりイベント周回をやらないとキャラクターズ強化が進まない。
ここまで自演ギルド共闘に勤しんできたが、これのミッションを取り終わった。
あとはもうさっさと総合値を8万まで上げて、高難易度に挑む必要がある。
その総合値を上げることに苦心して、あと少しがなかなか進まない。

そこそこ育成したラインハルトにオススメ最強装備をさせて総合値7万7千まで来ている。
育ててないキャラだと7万1千なので、キャラ育成分も総合値にに含まれてるっぽい。
あと少しではあるが、あと少しを何で上げれば良いのかがわからん。
ナイトメアのレベルをあまり上げてないのでそれを上げれば良いのかな?
防具をメイン分しか育ててないけどサブ分も上げれば良いのかな?
武器を進化させて育て直せば良いのかな?
それとももっとSS武器をガチャで入手したら良いのかな。
あるいはユーザーそのもののランク上げかな。
これを模索しつつもう少しモノガタリ回収を進めていきたい。
何かの拍子に8万突破できたらイベント回収だろう。
まだ一週間以上あるから焦るべき時ではない。

とにかくキャラを全部回収できたと言うことで、リセマラは成功で良いな。
キャラを完凸するためのアルカナを全部集めるのはきっと無理。
武器を完凸するのは課金しないと無理。
イベント期間中に育成だけでもやるために、まず総合値8万にしたい。

リセマラ失敗した方のアカウントを自演に使って来たが、もう面倒で放棄したい。
今後も自演が必要そうな気はするが、少なくとも育成はやめたい。
育成が半端だと自演にも使いにくいだろうしな。
ボックスがいっぱいになるってのが最もめんどくさい要素だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。