迷惑メールdeポイント

楽天ポイントを貰おうとして「メールdeポイント」と言うのを受信してきた。
毎日5件くらいのメールが届き、そのメールにはクリックで1ポイントって書いてある。
と言うことは、毎日メールから5ポイント貰えるのかなって思っちゃうじゃない。
でもクリックした画面に1ポイント獲得したよとかって表示されていない。
本当に獲得されてるのかよくわからない。
ま、結論から言うと獲得されてないんだけどね。
その毎日いっぱい来る1ポイントメールには、期間中1回限りって書いてある。
期間中に何十件のメールが来て、その中でどれか一つ開封して1ポイント貰える。
それ以外は無駄と。
どうやら、1メールにつき1ポイント貰えるのが本来の趣旨のようだ。
が、その本来の趣旨のメールはほんのたまにしか来ない。
それ以外の、本来こちらが申し込んだ物ではない、紛らわしいメールが毎日たくさん来る。
1ポイント貰えるメールしか要らないという申し込み方は出来ない。
どれが1ポイント貰えるかわからないような、自動分別も出来ないように隠して送られる。
13日間で66件のメールが届き、4ポイントしか貰えていない。
こっちが申し込んだのはその4ポイント分のメールであり、ほか62件は迷惑メールだ。
迷惑メールで隠蔽してたった4円を拾わせないようにするって馬鹿じゃねーの。

楽天に愛想を尽かしたいところだが、楽天ペイは使ってる。
ポイントはあまり貰えていない。
ってか本当にポイントを貰えてるのか、いつ貰えるのかさっぱりわからん。
貰っても期間限定で、コンビニの支払いの足しにするしかない。
月にたぶん200円ぐらいしか貰えなさそうな試算なので、いつでも足は洗える。
他にどうしても使いたいクレジットカードや決済方法が見つかるまで、やめる気はない。
ヤフーカードがTポイントじゃなくなったら良いのにな。
Amazonカードがバーコード払いに参戦したら良いのにな。
Appleのクレジットカードが日本でも始まったら良いのにな。

比べれば比べるほど、楽天市場よりAmazonで買った方が安かったり探しやすかったりする。
だから、楽天市場を使わない人でも楽天カードがお得かどうかって話なんだわ。
今のところ楽天ペイがお得だからそれは成立している。
ヤフー関連サービスを利用してないのにヤフーカードがお得かどうか。
ソフトバンクじゃなくてもお得かどうか。
お得だとしてもTポイントで貰っても不便だわ。
Amazonはよく使うがAmazonカードはAmazonでしかお得じゃない。
ドコモじゃないんだけどドコモのクレジットカードも欲しい。
が、年会費無料ではない。
auじゃないんだけどauのクレジットカードはさすがに欲しくない。

このまま楽天を普段使って迷惑メールをいっぱい貰いながら1円でも多く貰うか。
あるいはAmazonを普段使って、少なくても無駄にならないポイントにするか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。