フォメじゃないんだよ今は

ワサコレはコナミ側で調子が悪いらしく、朝起きたらメンテしてた。
メンテは明けたがリーグ戦はカミングスーンだし、鳳凰杯はタップするとアプリ落ち。
先日の何の変更もないメンテで実は重大なことをやらかしてたんだろうな。
鳳凰杯ミキサーを検討してたら、リバプールやローマが終了してる事に気がついた。
結局うちは欲しかったフォメも連携も取れないままになったな。
2ヶ月分ミキサーして最高がコスト37のワンビサカで、マンUフォメは獲得した。
どうせこのくらいのコスト帯にはインフレに乗っかれる当たり選手は入っていない。
獲得したフォメはステアップもダウンもなし、すべて封じ特性のみの物だ。
非常に面白そうで使って遊びたいが、エキスタが有料だと金払ってまではもったいない。
先日のポルトガルフォメも金払ってまで遊べるかどうか微妙。
うちはフォメでも貰わない限り課金しないだろうと鯖が判断して二つよこしたな。
実際、エキスタが来たら課金してしまいそうではある。
よく出来てるAIだな。
ワンビサカ本体はガラスのエースがついてるので、使うのには抵抗がある。
また、マンUにはワンダーなんとかってのがいっぱいいるが、ワンビサカもその一人。
一番コストが低ければ発動って、それが鳳凰杯の最高コストについてたという皮肉。
まぁ、本当に今回は当たりなしミキサーだったことは否めない。

あたしにとって、今週のグランプリの順位は非常にどうでも良い。
グランプリに備えてって事は一切ないが、リーグ戦に備えてって事は今はある。
リーグ戦はあと1回優勝でアカデミー30回をクリアできるので、なんとかして欲しい。
そう思ってフレマをたくさんやったが、絶望的に勝てないな。
自分で選手交代できるんだし、少し前までフレマは勝って当たり前だった。
よっぽどの、つまりベスト30に入る位の人にじゃないと負けないのがフレマだった。
今は2000位くらいの人相手でも厳しい。
GKがルイパトリシオに変更されても、何も良いところが見当たらないザルっぷり。
一方で、NDGノイアーを起用すると大量失点は免れる。
まぁ、NDGノイアーはビハインド時以外はセーブ0回だったりするから必ず負けるが。
今はどうなれば勝てるかわかってるだけに、無料ではどうにも出来なくてもどかしい。
工夫したら勝てることはわかってるが、無料じゃ工夫すらできないターンにいる。
もちろん、エキスタに課金しても勝てるようにはならん。
そういう工夫じゃない。

結構諦めちゃってることもあり、記念品に取っておいた選手をここ数日でだいぶ食わせた。
その中の一人、☆5メッシをNDGメッシに食わせてしまった。
そしてせっかくだから起用している。
スペシャルワンがついてるから、それほど無意味な起用でもないし。
他にもネイマール、スペローニコレクションの一つ、使わないコスト40とか処分した。
記念品をどしどし食わせちゃって、ちょっとした店じまいに向かっている。
店じまいでも良くなってきた。
でもまだ楽しくなるならもっと遊ぶよ。
どうすれば勝てるかはわかってるので、その無理さ加減も十分わかっている。
ほんとに今はインフレが絶望的。
もう少し希望があれば無理する気も起きるが、やる気なくすくらい希望が全くない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。