アーカイブ

2019年 10月 21日 のアーカイブ

あたしは今のところ、毎朝のプロテインを英国から仕入れている。
以前は米国から仕入れていたが、ずっと利用していたショップがなくなった。
そこ以外のショップだと、シンサ6の袋入りを扱っていなかったり送料が高かったりする。
そうなると5ポンドのプラスチックのボトルに入ったやつを買わなければいけない。
ゴミが大きいのが嫌い。
と言うことで英国から買うと、プロテインがどれも袋入りなんだよ。
別に大量購入しなくても、米国の5ポンドに近い2.5㎏入りでも袋入りだ。
袋入りな上に、米国から買うよりさらに安いんだよな。
あたしが欲しいプロテインはホエイではなくブレンドなので、国産とは比べられない。
国産はホエイばっかりだから値段じゃなく利用目的が合わない。
ちなみに国産ザバスの2.5㎏は8000円、英国のブレンドは3500円とか4500円とか。
安くて良いんだけど不味い。
値段やゴミの問題を無視して、味だけで米国のシンサ6をまた買おうかと思っちゃうほど。
英国からもシンサ6に近いブレンドを選んではいるが、ただ不味い。
トータルブレンドとインパクトダイエットでチョコを中心にいろんな味を試した。
全然おいしくないし溶けにくく我慢して飲んでいる。
おいしいシンサ6をアイハーブから買うと2.5㎏換算で約6000円くらいになりそうだ。

実は今月から、燃やせないゴミの収集場所が近くなった。
資源ゴミに出そうとすると遠いので、デカいボトルは持っていきたくない。
が、燃やせないゴミはうちの裏の敷地を提供してるから、そっちに出しちゃえばいい。
そして今月から、嫁が何らかの読書の影響で、プロテインを飲み始めた。
消費ペースが2倍になるって事だ。
だからちょっともう次のプロテインを考えている。

ただ、あたしがかつてシンサ6を買っていた店がなくなって、結構経っている。
本当にシンサ6ってそんなにうまかったっけ?
値段もタンパク質比率も無視してゴミ問題も妥協するほどうまかったっけ?
思い出補正で英国のプロテインが不味いと感じてるだけかもしれない。
だからここらで一回、飲み比べが必要かなと。
それでも味優先って言えるほどうまいなら、そりゃ味優先だわ。
かつて嗜好品としてプロテインを楽しんでいたのに、今は全然楽しめていない。
単なるタンパク質摂取だけで3500円より嗜好品として6000円の方がいいだろ。
もし本当にすごくおいしかったらな。
比べてみないと自信なし。

シンサ6を別のところから買おうと思って調べると、別の商品がヒットする。
何が違うかわからないが、アイソレートやエッジは上位の商品だ。
ほかにもシンサ6のブランドでいろいろ出てるが、あたしの欲しいやつじゃない。
わりと、欲しいやつにたどり着くことすら困難なんだよ。
値段調べるよりまず商品探すのが難しい。
そこまで特殊なものを探してるつもりはないんだ。
米国の、成分より味にこだわった変な会社の、一番スタンダードなやつが欲しい。
そこそこ売れてるであろう普通のやつが欲しいだけなんだが。

ブラジリアンワックスでの陰毛抜きに飽きて、面倒でやらなくなった。
あれはあたしには難易度が高く、だからこそ、上手になるまでは挑戦できた。
で、いざ、コツをつかんでこんなものかと安心したら、面倒くさくてやる気しない。
面倒で放置してたら翌年の夏、また陰毛が暑くて邪魔になった。
でももう面倒で、除毛剤なら簡単だからそれで満足した。
刃物を使えばもっと楽かもしれないが、いまいち使う気になれない。
そして、除毛剤を使った後の少し生えてきたところってのがまた問題だ。
短いとワックスも除毛剤も使えない。
が、電動シェーバーがうまいこと行くので、まぁこれでいいかなと思った。
面倒で放置して伸びちゃったら除毛剤を、伸びる前から邪魔に感じたらシェーバーを。
と言うことで解決なんだけど、贅沢を言えば薄くして、あわよくば滅亡させたい。
っつー事で今年は、中国製の7000円のIPL脱毛器を購入した。
レビューには20件くらいの日本語おかしいサクラと、1件のサクラ批判しか出ていない。
貴重な1件の日本人はサクラ批判だけで商品の事を一切書いていない。
つまり全くレビューがないのと一緒だ。
これのほかにも、似たような条件の怪しい脱毛器がたくさん並んでいる。
どれかが怪しいって状況じゃなく、すべてが怪しい商品なのだ。

その中であたしが選んだのは、2019年の新型だよって書いてるやつだ。
だいたいどれも短期で売り切るだろうから、書いてなくても新型だろうよ。
それをわざわざ書いてるから、探してみたら旧型がさらに安く売ってたのね。
「旧型が存在しない新型」じゃなく「旧型が存在する新型」なのよ。
去年までもちゃんと商売してて、今年は新型を出したってわけよ。
急に今年から商売し始めて短期で逃げるって状況じゃない。
ちゃんと一定期間の商売をしてて、なおかつ今年は新型を出したと推測した。
あたしはこのサクラだらけの怪しい商品群から、このポイントを理由に一つ選んだ。
そして、注文してから到着するまでに台風による遅延が発生した。
その遅延で待ってる間に、サクラのレビューはすべて削除された。
よって、サクラ批判のたった一件しか残っていない。
サクラ批判も商品についての事は書いてない無益なレビューだから消せよな。

IPL脱毛器とはどういうものか、って書こうと思ったが、あたしのは普通じゃない。
中国の怪しいやつだ。
ちゃんとした脱毛器はどうなのか知らないので、あたしの買ったやつの話しかできない。
あたしのは、カメラのフラッシュみたいなのを肌に密着させてパシャっとやる。
5段階の強度調節ができるけど、中国製で怖いのでまずは最弱からやってみた。
パシャッとやると、少し遅れてその部分がジワッと熱い。
ネットの情報を総合すると、この熱で毛根がダメージを受けているらしい。
ネットの情報を総合すると、黒色に反応するため毛以外にはダメージがないらしい。
最弱でまんべんなくパシャパシャやってみたが、多少の熱を感じただけで変化なし。
ネットの情報によると、毎日やっても効果が強くはならないらしい。
が、二日目は強さ2にしてもう一回まんべんなくパシャパシャしてみた。
三日目は強さ3にしてやってみた。
体感する熱は別に1でも3でも変わらん。
毛の様子もかわらん。
これ効いてますかね?
だいぶ長期で使わないとわからないらしいから、せっかちで無駄使いしちゃいそう。
逆にやり過ぎはなんかあるの?

伸ばした状態じゃ毛根に届きにくく、抜いちゃうと毛根も抜けちゃうんだってさ。
だから剃った状態でのフラッシュがちょうどいいらしい。
剃ってフラッシュしたので、この後の生え具合で効いたかどうかがわかるだろう。
害が出るかどうかの方がまずは心配。
でもそもそも効果が出るかどうかすら怪しいわな。

[amazonjs asin="B07X7DGPKC" locale="JP" title="脱毛器 光脱毛器 IPL 光美容器 2019最新版 5段階 50万回照射 液晶LCDスクリーン 2モード 美肌機能 家庭用 男女兼用 日本語説明書付き"]