iPhone一日112円

新しいiPhoneが欲しいんだけどお金がないんだよ。
古いiPhoneはまだ十分動いてるし、バッテリーも弱ってない。
せっかくキャリアの縛りから抜け、古いiPhoneを長く使って節約する気でいる。
そしてキャリアから本体を買うのをやめると、一括払いに勇気がいる。
今、別に不自由してないiPhoneの買い換えで一括払いなんて、かなりの無駄遣いだ。
でも分割払いなら3366円×24回で、とても魅力を感じる。
Netflixの全裸監督で、英語教材を割賦払いで売るシーンがある。
月3000円は一日100円だってよ。
だったら、iPhone11は一日112円だぜ。
安い。
欲しい。
おっとっと、これは英語教材を売りつけるようなやつのセールストークだ。
そんな買い方をするくらいなら、大人しくキャリアで縛られてた方が良いんだっけ?
実はその全裸監督のセリフを聞いてから、動画配信サービスも日割で考えてしまった。
これまでDAZNを一日60円以上見ていたか?うん、見てたから継続しても良いかも。
いいけどU-NEXTはもっと見るだろうし、そしたら時間がないから両方は無理。
iPhoneを新しくすることに一日112円払えるか?全然いけるけどセールストークだよこれ。

あたしは今iPhone7を2台とiPhone6を1台、いつもじゃないが3台持ちしている。
その中の一番古いiPhone6はiOS 13へのアップデートが出来ない事になった。
と言っても先日、脱獄がキッカケでやっとiOS 12にしたばかりだ。
それまでもっと古いOSで、脱獄遊び専門端末にしてた。
別に新しいOSが動かなくて困る事は今のところない。
ないけど、対象外ってのはなんとなく、今が替え時って感じになる。

今は携帯のローンが一切無い自由な状態だ。
今さら、これからまた携帯のローンを抱えるのは嫌だなぁ。
で、ローンが嫌だと思ってると一括で買っちまうかって気になる。
危ないなぁ。

さすがに2017年の8やX、2018年のXSやXRをスルーしたから、2019の11はかなり変化する。
今欲しいなぁ。
あ、増税?
うーん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。