今週のドラマは展開が読めない

ワサコレのリーグ戦は1敗1分しちゃってるんだけど、得失点差で現在1位だ。
2位とは引き分け、3位には負けたのに、4位以下にゴリゴリ勝ったから圧倒的差がある。
あと2試合あるので両方勝てば得失点差で27回目の優勝になりそう。
2位と3位の人がもしリーグ戦を楽しんでる人なら、あたしの自滅を期待してるだろう。
あたしは昨日まで2位だったので、その時点での1位が自滅するのを期待してた。
その1位の人が最終日に3位に負けて、漁夫の利みたいに今うちが1位になってる。
と、これが今回のリーグ戦の演出だ。
演出だとわかってても楽しめているからとてもよい。
でも今週のように、あまり極端なことをやられるとあと2試合が読めないんだよ。
いつもの楽勝で1位独走みたいなパターンだと、演出なしでうちが優勝だとわかる。
が、今週は上位3チームが3チームとも不可解な自滅で被害を被っている。
こう言う週は神の見えざる介入があったに違いない。
月曜の時点で誰が優勝するか決まってて、主役を引き立てる脇役2チームが選ばれた。
今週の主役は落ちて再浮上した1位か、虎視眈々と得失点差で追う2位か、ピンチの3位か。
誰かが今夜の演出で脇役だったことを知り、別の誰かが主役だったことを知る。
感情の起伏がこの中の誰の課金を誘導してるのかは、サーバーだけが知っている。
我々の過去の行動を全てデータで掌握し、自在に操って課金に導くまさに神の仕業。

だからこういうときこそ、これで負けた人は課金しちゃダメ。
ここタイミングで課金すると「負けたら悔しくて課金しがち」グループに入れられる。
結果、今後もどんどん演出のために負けさせられる。
逆に勝った人は「勝つと嬉しくて課金しがち」グループに入れば今後さらに勝てる。
はず。
あたしの勝手な推測ではそうなる。

あと鳳凰杯は2981ポイントで、たったの19ポイント足りずフェニックスならず。
1敗してなきゃ行けてた。
が、いくら選んでも勝てるチームがないこともたまにあるので、全勝は厳しい。
たぶん、1日目のポイント計算と2日目以降は違ってたんだろう。
1日目の感じだと1敗か2敗しても行けたが、2日目以降は全勝でも厳しそうだった。
うちはちょうどギリギリ120ポイント行くか行かないかの編成だからな。
少し変化すると大きく変化したように感じる、ちょうどマジでギリギリの所だからな。
そう感じてしまった。
どっちにしろ、コスト26以上の☆4やNDGを処分するための日でしかない。
過剰な期待は出来ない。

イベントは消費60GPなので一日5試合しか出来ないし進展なし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。