BLSが好きになった

ワサコレはMVSのイベント中だが、ちょっとだけBLSも入手出来る。
うちはMVSでは使えそうな物を獲得してないけど、BLSでシャルケ連携が出来た。
コスト36グリリッチュとコスト34フォクトで連携レベル10ホッフェの防衛ラインだ。
CFとOMFのオフェンス、パワー、スタミナを35%削るあたし好みのやつね。
現在、ピシュチェクとクリホヴィアク、ピシュチェクとヴィツェルの連携を重ねている。
ピシュチェクが一人で二つ連携に絡むからお得だと思ってやっている。
が、二つ対一つで考えないで単体で比較なら、シャルケ連携がかなり魅力的だ。
なんせフォクトは達眼DFを持ってるから、ユニスキなしのNDSピシュチェクより有利だ。
ただしスキルAだしコストも低く、それをLockingのPAデュエルで補えるかってところ。
グリリッチュはスキルもユニスキも良くないが、最悪OMF起用も出来る。
もしかしたら入れ替わるかも知れないので、シャルケのこの二人はミキサーしない。
でももし入れ替わるなら誰を食わせるかの問題があり、たぶん実現はしない。
けどこんなコスト30台選手でも、同じチーム同士ならレベル10連携があるかも知れない。
登場時点では全然興味がなかったBLSも、こんなのがあるなら欲しくなっちゃう。
うちはNDS同士だが、ピシュチェクとヴィツェルもドルトムントの連携だし。
だったらブンデスリーガ所属選手のレアリティ違いも、急に活躍の場が出来るかもな。
まさかそうなると思わず、ブンデスってだけで優先的に処分して来たが。



SPSロナウジーニョが使い物にならず、ベンチのムードメーカーになっている。
と言う事は、今せっかく育てているロナウジーニョフォメも使い物にならないんだよ。
いつかCFにSPSを当てたら使うかも知れないと思って育てている。
が、たとえCFにSPSを当てても他のポジションにSPSを確保していない。
左サイド攻撃の主役としてロナウジーニョを使うつもりだった計画が崩壊した。
まぁ、他に育てたいフォメがあるわけでもなし、しばらく育て続けるが。

良いフォメがないよーと思ってたが、良いフォメってどれよって考えてみた。
使って見たいのはリバポ、ミランの右サイド攻撃、3トップのカウンターぐらい。
しかしそれより今使ってるフォメが上手く行ってて、このままで満足している。
結局はフォメに合わせて選手も確保したから、フォメ変えて選手も変えるのが難しい。
特にEXやプラス選手の引き継ぎ、限突券の集め直しをフォメごとにやるのはツラい。
エキスタ中だからいつもよりフォメ欲しくなってたが、実際いらない。
今欲しいのはBLS連携とかBLS金ユニスキとかだな。
MVSイベント中なのにMVSはあまり欲しくないな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。