横流しは無罪

前回書いたときは良い言葉が見つからなかったが、これは横流しと言えば良かったんだ。
入江が吉本の商品を横流しして利益を得ていた。
他の何人かの芸人も、横流しと知りつつ商品を提供した。
何が謹慎だよ、クビじゃなきゃおかしくないか。
そして謝罪文には、反社会的団体と知らなかったとかばっかり言ってるんだよ。
そして、嘘をついてましたって言ってるんだよ。
彼らは知ってて横流しの手伝いをして対価を貰ってるんだよ。
知ってて横流ししてその件はスルーし、反社会的団体と知らなかった話をする。
あたしは嘘をつくことも、取引相手が詐欺グループだったことも、謹慎で良いと思う。
が、知ってて横流しした件はクビじゃなきゃおかしいと思ってる。
ただクビじゃなく、何かの犯罪に該当して逮捕され、それを理由にクビになれば良い。
そうしないと、この件は反社会団体を見抜けなかった甘さが悪いって事になる。
見抜けなかったから謹慎し、見抜けなかったことを反省し、何事もなく復帰する。
知ってて横流しした件は反省せず、反社会の件をごめんなさいして復帰する。
誰か横流し自体を責めろや。
まぁ、お笑いは物じゃないので、会社の物を盗んで売ったとは言えないかなぁ。
お笑いじゃなく、人物そのものの出席に金が動いたんだし、なんか違うのかな。



世間的には、横流しはよくあることで、反社会でさえなければお咎めなしなんだよな。
松本人志ですら、入江に呼ばれたら行ってたかも知れないって言ってるし。
会社の商品ではなく、人間として、頼まれたら行ったりもするって感覚だろう。
個人が頼まれて個人で少し謝礼を包まれて盛り上げるってくらいは日常茶飯事なんだな。
それの延長線上にあって、入江の友達に頼まれて盛り上げようぜって事なんだろう。
「闇営業」って言ったら途端にビジネスくさくなって、友達付き合いじゃなくなる。
友達感覚の、頼まれたところで少し盛り上げて謝礼を貰った事を反省してるんだろ。
入江が吉本の商品を勝手に安く売って儲けた、とまでは考えていないんだろう。
吉本側からしたら、そう言う人が社内にいたら大問題だよな。
入江に協力したやつもみんな、会社の利益を盗んだも同然で解雇が妥当だと思うがな。
そうしないと言うことは、謹慎が終わったらまた稼いで貰うって事だよな。
横流しの損なんて小さな物だから、もっと大きな利益を働いて出せば許すって事だ。
宮迫が稼ぐからムーディーもクビに出来ないみたいな理屈だろ。

世間の感覚とズレてるかも知れないが、あたしは横流しを許すなの方。
出来れば逮捕されろ。
反社会とかは防ぎようがない事もあるから、一言ごめんで終わりにしていい。
嘘は最初から信じてなかったから、騙された感もないのでごめんも要らない。
どうでも良い事を反省して、会社の商品を横流しした件に触れないのが腹立つ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。