ついに狂化値上げを諦めそう

女神転生D2でザオウゴンゲンを作ってから、やはり少しはモチベ下がったよ。
まだ全然実用化まで行ってないけど、達成感で一段落したからな。
具体的にはアウラ2で狂化値を上げるために手動で歩くのが面倒でサボってる。
これはむしろ目的を果たして一段落した事より、ゲームのルールが変更されたからかな。
これまでは1階でも上げる事が出来たら、あまり面倒くさいと感じず頻繁にやってた。
今は11階以降の広いフロアを手動で歩かないと上がらないルールになった。
これはかなりのモチベを保ってないとやってられない。
もうすぐザオウゴンゲンを合体出来るぞっていう状況だったから続けられたんだな。
狂化値は諦めたくない気持ちが強いんだけど、回るのもしんどいしと迷っている。
その迷いのせいで、久しぶりに気まぐれでアウラ1にも行ってきた。
☆6ヘルズエンジェル☆5フェンリル☆6ヨシツネ☆5ザオウゴンゲンでスピードは足りた。
フェンリルは完全にスピードとタルカオート目的の捨て駒で、ヨシツネ一人で攻撃する。
みんなでヨシツネの空間殺法が一撃で一掃出来るようサポートする編成となる。
が、惜しいところで一掃は出来ないくらいの火力に留まっている。
その微妙に足りない分はザオウゴンゲンが処理出来るので、オート周回は成立した。
ゲートキーパーには全滅させられるが、八艘跳びでダメージは稼げる。
イベントで周回しなきゃいけない時はこれで行けば良いと思う。



アウラ2の11階から15階も出来れば一発で終わる編成で行きたい。
アウラ1とアウラ2で同じ編成ならなお良い。
もしスピードが少しだけ足りないだけなら、フェンリルの☆6転生を優先する。
攻撃力が少し足りないならヤタガラスを作ってみる。
ヤタガラスを入れるのとタルカオートがかかるのとどっちが良いか微妙だが。
さすがにパラスアテナを入れちゃうとスピードが足りなそう。
まぁ、どれもこれもまだレベル上げが途中なので、まずは上げないとわからん。
でもパラスアテナ入りだとたぶんバトルスピードは2万行かないと予想する。
とりあえずその席を誰にするかと、あとは烙印次第だな。
でも今は面倒くさくて、狂化値上げをなかなかやりたくならない。

これさ、もう一回ルール変更で1階で良くならないかな。
今わざわざ11階以降に行った人は損したって事になっても良いからさ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。