15階が回りやすい

1159 letters | コメントする

女神転生D2のアウラ2をどんどん先に進めている。
が、15階は普通に歩けるけど16階は連戦するとときどき死ぬ。
このくらいの危うさだと17階以降に行くのは先送りでいいかなと思ってる。
ザコ敵が強くなったと実感するのは、ヘカトンケイルの全体攻撃でミスが目立つ事だ。
一応ヘカトンケイルは行動順が4番目なので、プレスターンアイコンの被害は小さい。
もしかしたら15階まででもミスしてて、気がつかなかっただけかも知れない。
死にかけて始めてミスが多いなと思ったのかも知れない。
ヘカトンケイルは物理攻撃の係なだけじゃなく、受ける全体攻撃を軽減する係でもある。
だからミスが出るからって外すつもりはなく、むしろミスを減らす育成をしたいくらいだ。
もう一つ気になるのは、マザーハーロットの万能攻撃だ。
ラーマの貫通付きブースター付き氷結攻撃に比べて物足りない。
たぶんアウラ2では狂化値があるから、万能じゃなく貫通で属性が必要だと思う。
今まではランダマイザの係だったから、あまり攻撃に参加してなくて気がつかなかった。
リビドーもあまり効かなくなってきたし、16階以降は向いてないと思う。
防魔へのシフトがこのまま成功しないなら、スタメンから外すかもしれない。
例えば16階では天使が多いから、じゃあくフロストで呪殺貫通とか入れたらどうかな。
ま、今はザオウゴンゲン優先だし、完成したらアウラ2メンバー総入れ替えかもな。



一番の関心事はどこを回るのがマグネタイトを多く稼げるかだった。
しかし汁や今後の狂化値を考えたら、やっぱり11階以降を回るべきかなと。
その中では、15階が5つの部屋を回りやすいから15階だけでいいやと。
これでボスも倒せればいいんだけど、バリア壊されて安定はしないな。
これまでの1階をライフワークで巡るってのは結構楽で続けて来れた。
が、15階はそこまで楽には歩けない。
一応オートが改善されたが、効率を考えると自分で歩いた方がいい。
満月は今まで通り2倍歩きで低層のボスを倒し、それ以外は15階に箱開けに行こうかと。

まだもう少しモチベ保てそうなので、ザオウゴンゲン作成までは楽しめそう。
その後はたぶん、また新たな課題が見えて別のモチベが発生したらいいな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。